648523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOOD NEWS

GOOD NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Comments

ミストmist@ Re[1]:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) kaoritalyさん、こんにちは。 >はは、…
kaoritaly@ Re:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) はは、私は単純なのか、それなりに感動し…
ミストmist@ Re:イマイチでしたよね!?・・・良かった!(苦笑) マサラさん、こんにちは。 >「アイア…
マサラ0517@ 映画ブログ復帰おめでとう 「アイアンマン」私もイマイチでした。 …

Profile

ミストmist

ミストmist

2006.03.06
XML
カテゴリ:映画の感想
いよいよアカデミー賞が日本時間の今日6日に発表されますね!
「ブロークバック・マウンテン」は最多8部門にノミネートされ、
先のゴールデングローブ賞では4部門も受賞して一歩リードの感は有りますが、
メインテーマが男性の同性愛を描いた作品ですから各方面から反発が出ているようですね。
もうそろそろ、発表の時間が迫ってきて、一報が入ってくる頃ですね。
一応、主要部門のノミネート作品をピックアップしてみました。

<受賞作品の結果発表を追記しました!>

★各賞が決まりましたね!
 まだ日本公開されていない映画が多いのであまりピンときませんが、
 これから順次公開されるんでしょうね。
 受賞作品には、午前中にノミネートを書いていたものにメダルチェックを入れています。

 
◇ 作 品 賞 ◇

   「ブロークバック・マウンテン」

   「カポーティ」

メダル 「クラッシュ」

   「グッドナイト&グッドラック」

   「ミュンヘン」

 

◇ 監 督 賞 ◇

メダル アン・リー  「ブロークバック・マウンテン」

   ベネット・ミラー  「カポーティ」

   ポール・ハギス  「クラッシュ」

   ジョージ・クルーニー  「グッドナイト&グッドラック」

   スティーヴン・スピルバーグ  「ミュンヘン」



◇ 主演男優賞 ◇

メダル フィリップ シーモア・ホフマン  「カポーティ」

   テレンス・ハワード  「ハッスル&フロー」

   ヒース・レジャー  「ブロークバック・マウンテン」

   ホアキン・フェニックス  「ウォーク・ザ・ライン」

   デヴィッド・ストラザーン 「グッドナイト&グッドラック」



◇ 主演女優賞 ◇

   ジュディ・デンチ  「ミセス・ヘンダーソン・プレゼンツ」

   フェリシティ・ハフマン  「トランスアメリカ」

   キーラ・ナイトレイ  「プライドと偏見」

   シャーリーズ・セロン  「スタンドアップ」

メダル リース・ウィザースプーン  「ウォーク・ザ・ライン」



◇ 助演男優賞 ◇

メダル ジョージ・クルーニー  「Syriana/シリアナ」

   マット・ディロン  「Crash/クラッシュ」

   ポール・ジアマッティ  「シンデレラマン」

   ジェイク・ギレンホール 「ブロークバック・マウンテン」

   ウィリアム・ハート  「ヒストリー・オブ・バイオレンス」



◇ 助演女優賞 ◇

   エイミー・アダムス  「ジューンバッグ」

   キャサリン・キーナー  「カポーティ」

   フランシス・マクドーマンド  「スタンドアップ」

メダル レイチェル・ワイズ  「ナイロビの蜂」

   ミシェル・ウィリアムス  「ブロークバック・マウンテン」



◇ 長編アニメ賞 ◇

   ハウルの動く城

   ティム・バートンのコープスブライド

メダル ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!





私の映画のホームページはコチラです。⇒CinemaChips  (HPの宣伝です。)(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.07 12:47:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.