111917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kinkira beads land

kinkira beads land

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

emi0731

emi0731

フリーページ

September 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実家の母を誘って明治座での、「女たちの忠臣蔵」観てきました。橋田すがこ脚本。
一応ジャニーズの子もでてます。東新くん。
会社でただの券もらったので、親孝行のつもりで、忠臣蔵好き、橋田好きの母を連れて行ったんですが・・。
お芝居ってなんかジャニーズのミュージカル見慣れてしまってる身にはちょっとまどろっこしい!!
特に忠臣蔵についてはいまいち根本的に現代の感覚からすると納得できない部分アリで・・。
例えばさ、吉良邸に討ち入りするために、大工の娘と付き合って、大工から図面をもらうとかね、めちゃめちゃ、コンプライアンス違反じゃん??業務用知りえた秘密を、娘の彼氏だからって渡していいのか??大工としてどうなんだ??しかもそれで人が一人死んでるんだよ~~。
なのに、討ち入り成功しておめでとう、みたいな・・・。よくわからん~~!!
喜ぶかと思った母も、忠臣蔵に関しては求めるレベルが高すぎ、「ここはこう演じなきゃ、あそこはこうしなきゃ、」って結構不満げだった。橋田すがこ解釈はいってるからな~~。
途中では、さすが上手い役者さんが演じてるだけあって、うるうるきたところもありましたが。
あと、やっぱり宝塚の人は声が通って上手いな~~と思いましたね、涼風真世さんがでてました。

しかも千秋楽だったのになんの舞台挨拶もない!こんなものなのか?団体の貸切だから??
光ちゃんだったら4回も出てきてくれるのにさ。
冷たいと思ってた光ちゃんがやさしく感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 30, 2006 01:10:43 PM
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

まみもめも HOU… Megu♪さん
So-Cool! MOMOっちさん
 ビーズなまいにち♪ ちもきちさん
蓬莱局 いこい★ミさん
おりょう夫人の優雅… ryouchunさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
きよぴー114@ お世話になりました このたび楽天ブログからFC2ブログにお引越…
Megu♪@ Re:ホットヨガ(01/20) いいなぁ・・ 芯から、ほっかほかになる…
きよぴー114@ Re:今年のいろいろ(12/31) 大変遅くなりました m(__)m あけまし…
ちもきち@ Re:今年のいろいろ(12/31) あけましておめでとうです! ほんと、皆…

© Rakuten Group, Inc.