246939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄金の麦

黄金の麦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黄金の麦

黄金の麦

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

クックパッド料理教室参加ご希望の方はこちらからご予約ください。

クックステップでレッスン予約





こちらはお友達のページ。
FtMの方、一般男性の方専用ページです。


お気に入りブログ

MADのキッチン MAD-patisierさん
パン作り*気ままなハ… ブラッド1969さん
みのの手作り部屋 みのちん1030さん
     めざせ、… 楽天松吉さん
Delicious… オレンジ1201さん

コメント新着

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

November 6, 2013
XML
カテゴリ:レシピブログ
ミツカン五目ちらしを使った、ハロウィンのお寿司です。

薄焼き卵を緑色と黄色のマーブルにして、ハロウィンカボチャに見立てた茶巾寿司。

海苔で目と口を作れば、立派なカボチャの出来上がり!


かぼちゃ茶巾.jpg




■材料(2人分)
ご飯 / 500g
ミツカン五目ちらし寿司の素 / 1袋(2人前)
卵 / 4個
青のり / 小さじ1
みつば / 8本
板海苔(味付け海苔) / 適宜


   2013-11-06 23:19:40 2013-11-06 23:19:44

【1】材料を揃える

【2】ちらし寿司の素をご飯に混ぜ、寿司飯を作っておく


     2013-11-06 23:20:34    2013-11-06 23:21:03

【3】卵を3個と1個に分けてボールに入れ、1個のほうに青のりを加える

【4】卵をよく溶いても溶き卵を用意する


    2013-11-06 23:21:09    2013-11-06 23:21:18

【5】テフロンのフライパンを熱して油を薄く敷き、緑卵を大さじ一杯分ぐらい入れてから黄色卵お玉1/2杯分を流し、フライパンを回しながら直径20cmぐらいの薄焼き卵を作る

【6】卵を次々と焼く。 全部で8枚ぐらいできる


    2013-11-06 23:21:33    2013-11-06 23:21:40

【7】寿司飯をラップに取り、直径4~5cm(小さいおにぎりぐらい)になるように軽く握る

【8】卵の上に寿司飯おにぎりを載せる


2013-11-06 23:21:45 2013-11-06 23:22:03

【9】ラップごと薄焼き卵で寿司飯を包んで軽く握って締める

【10】ラップを広げ、薄焼き卵をひだを取りながらきれいに包み、茹でみつばで結んで、ふわっと締める



    2013-11-06 23:23:01    2013-11-06 23:23:32

【11】海苔をキッチンハサミ目と口の形にカットして、茶巾寿司の上にバランスよく貼り付ける
【12】全部包めば出来上がり! 面倒なときは人数分だけ作って、あとは普通のちらし寿司でOK


all.jpg




o0480064012716262037.jpg




ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ









ハロウィンにぴったり!  カボ茶巾寿司♪
ハロウィンにぴったり!  カボ茶巾寿司♪

作者:黄金の麦

■材料(2人分)
ご飯 / 500g
ミツカン五目ちらし寿司の素 / 1袋(2人前)
卵 / 4個
青のり / 小さじ1
みつば / 8本
板海苔(味付け海苔) / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
ハロウィンパーティーにぴったりの茶巾寿司。
カボチャの皮に見立て、緑色と黄色のマーブル卵で包みました。

詳細を楽天レシピで見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 7, 2013 12:23:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[レシピブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.