106752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかり冬到来となりました。
寒いのはチョット嫌でも、オシャレのし甲斐がある時期です。
皆さんも気合を入れて「オシャレ」しましょう。

今日は足元のお話。
タイトルにある「フットウェア」、これは靴の事。
最近はいろいろな雑誌等でも、こう表記されてたりします。
ニュアンス的には、ちょっと「知ったか感」が高まって服好きには便利な言葉に。

男の「フットウェア」となると、「革靴」と「スニーカー」。
夏場なら「サンダル」なんていうのも。
自分も靴は大好き。5年位、靴屋でバイト経験もあり。
名古屋の路上で「靴磨き」もしたこともあります。
スタイリングやコーディネイトも「まず靴から」というのが基本。
どんなにかっこよく、キレイに装っていても「靴」がアカンと全てNG。
それくらい「フットウェア」は大事です(笑)。

靴(以下そう表記。面倒)も年齢とともに、履くモノが変化していく。
というか、変化させないといけません
「ラクだから」とか「好きだから」といった理由でいい年になってもスニーカー。
正直、終わってます・・・。
ラクな革靴は沢山あります、好きな革靴も見つけましょう!!
自分は「NIKE」が大好きで、かなり収集しました。
でも今はほとんど履きません。
もっぱら身体を動かす時だけです。
勿論、今はハードなスタイルがほとんどなので「合わせない」ということもありますが・・・。
でも、よほど拘りが無い限り「革靴(ブーツ)」を選択。
ラクでラフな感じを演出するために、スニーカー。
これはアリです。こうでしか合わせません。もう。

前に書いたかもしれないけど、質の高いブーツを思い切って購入して
ガンガン愛用していけば、ラクで好きな靴の出来上がり

新作や限定モノ。
シーズン毎にそれらを購入するなら、高価でも一足買って5年10年愛用する。
2、3年でソール交換すると考えても、買うほどはかからない。
と計算すると、ブーツのが「経済的」だったりします。

消耗品は「お値打ち」が良いです。下着や靴下など(現実な話ね)。
愛用品は「納得できる」モノが良いです。

自分の基準は「10年後に、同じものがあるか」

あとは「修理が効くか」です。

自分の愛用品の中で、最近一番心配なのは「バイク」・・・。
以外に「10年後」というのが怪しい・・・(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/07 01:15:03 PM



© Rakuten Group, Inc.