106732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは無庵です。
台風18号、凄かったですね。
生まれ初めて、台風コワイ…と思いました。
そんな感じなので、普段は「台風」だナンだといっても、特に対策なんてしないkionax。
今回は最低でも…と「着替え」を枕元に用意してました。
さて、ここで大切なポイントをひとつ。
「履き物」ですが、「長靴」はNGです。
水が中に入ると、歩けないからです。
床上浸水や床下浸水する状況に対応出来る丈の長靴、まず無いですから…。
「胴長」が用意出来れば幸いか…。
だから「サンダル」や「草履」なんかの方がベターです。
「伊勢湾台風」体験者の方がそう語っていました。
とにかく、一番怖いのは「水」だったそうです。

でも「サンダル」とかだと、足の露出が気になるところ。
というコトで、夏場によくみる「ウォーターシューズ」が使える。
(普通のスニーカーは×。長靴と同理由)
アウトドアなんか興味ないなー。なんて思っていたヒト。
こうして見ると、使えるアイテムが色々ありそうです。
緊急時にも「スタイル」を忘れない。
それも「kionaxの世界」ですから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/09 12:25:19 AM



© Rakuten Group, Inc.