696733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田囲碁ネット & よろずブログ

秋田囲碁ネット & よろずブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月11日
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

明日は「第53回全県団体対抗囲碁大会」です

以前の日記でカキコしたとおり、tengenも棋譜取りの予定。。。お化け

昨年のこの大会のあと、パソコンでの大会時のリアル棋譜取りは皆無どくろ

先日のPIKAGO勉強会で、練習のため(パソコン持ち込みが難しく)

手書きで棋譜をつけるはずだったのですが、手空きが出た関係で2局ほど対局し

結局棋譜は1局しか、取れないで終わってしまいましたショック

 

これはマズい。。。ということで旦那様とジュニアにお願いして対局してもらうことに(^.^)b

「練習だから、内容はウソっこでもいいよ~ちょき」と私。

「あいよ~ダブルハート」と2人。

 

しかし・・・碁打ちの習性の悲しさ。。。1手、2手、3手、4手。。。おい??

5手目あたりから、長考か?・・・って、2人を見れば

 

すでに顔つきが「真剣モード」じゃないのぉ~~!?

 

やれやれ、予想通り感想戦付きでございました。。。ウソっこじゃないし(^▽^;)

でも、寝る時間を削って3局も棋譜取りをさせてくれたので、感謝どきどきハート 感謝 どきどきハート

 

ジュニアが「棋譜取りの極意」なるものを、レポート用紙に書いてくれましたグッド

経験豊富だから、直面しそうな場面のケアがわかりやすくてgood! ありがとね~手書きハート

なんとか(なんとか、か!)明日は頑張りたいと思いますスマイル

結果速報もお楽しみに~~~ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月11日 23時17分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダグラス@ Re:第60期全県しろうと本因坊戦予選のお知らせ!!(03/31) 横手地区の代表です。 柏木 昭 妹尾…
Igotaropapa@ Re:『第1回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦』の結果!!(12/20) こども棋聖戦で、貴県代表のK兄君と愚息…
tengen55@ Re[1]:『今週の週刊碁』~\(^▽^)/(09/26) もんちゃん0709さん コメントありがと…

お気に入りブログ

superlineの囲碁・そ… superlineさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
あすとろ日記 asutoronさん

プロフィール

tengen55

tengen55


© Rakuten Group, Inc.