696483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田囲碁ネット & よろずブログ

秋田囲碁ネット & よろずブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月10日
XML
テーマ:囲碁全般(745)

  

今日は秋恒例の秋田県で一番大きな囲碁大会が行われましたスマイル

「第55回全県囲碁団体戦」、今回は135チーム参加で昨年より1つ多い9ブロックと

なりました。

今年は、1部に新しい強豪チームが加わり大会前から論議をかもしておりましたが。。。

            まずは結果から  下矢印下矢印

 

 

  優 勝

  準 優 勝

  3 位

 1部

  高橋医院流石会

  PIKAGO

  ふきのとう・冬

 2部

  白神杜撰会

  本荘児鳳会A

  田沢湖線

 3部

  本荘児鳳会D

  北浦囲碁クラブ

  湯沢方円会B

 4部

  能代棋成会C

 南部公民館囲碁同好会

  TDK-C

 5部

  秋田囲碁センターD

横手市役所囲碁同好会A

  能代棋成会E

 6部

  御野場囲碁同好会

  県庁C

  大曲天元会

 7部

  金浦囲碁愛好会A

  NTT石心会E

  川西囲碁クラブ

 8部

  同仁会B

  年金者組合碁友会C

  無名会

 9部

  金浦囲碁愛好会B

  新屋囲碁同好会D

  秋田市役所B

 

1部は下馬評?通り新チームの「高橋医院流石会」が優勝となりました。

チームの面々を見ると・・・「高橋新一郎六段」「高橋理論七段」「熊地洋行六段」の3名。

前回優勝の「PIKAGO」前々回優勝の「ふきのとう・冬」も、確かに全県選抜メンバーが

揃っており強豪チームですが、今回の「高橋医院・・」は秋田から高橋六段、元岩手の

高橋(理)七段、元宮城の熊地六段と、なんと全員東北六県の選手を揃えての出場です。

こりゃ、強いわ(笑)┐( ̄▽ ̄;)┌

来年度の選抜囲碁大会はこれで少々メンバーが入れ替わることでしょう。

2部では、白神杜撰会が優勝し来年の1部への昇格が決定しましたさくら

各ブロック、入賞されたチームの皆さん、おめでとうございました手書きハート

また、参加された皆さん、お疲れ様でした~~~星

 

tengenは、今回も懲りずに記録係を務めました。

余力があれば・・・そのうちに棋譜取り物語などを。。。σ(^_^;)

まずは結果報告までバイバイ

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ ←  にほんブログ村に参加中  よろしかったらポチッと  m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月10日 19時32分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[2011年秋田囲碁大会の結果] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダグラス@ Re:第60期全県しろうと本因坊戦予選のお知らせ!!(03/31) 横手地区の代表です。 柏木 昭 妹尾…
Igotaropapa@ Re:『第1回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦』の結果!!(12/20) こども棋聖戦で、貴県代表のK兄君と愚息…
tengen55@ Re[1]:『今週の週刊碁』~\(^▽^)/(09/26) もんちゃん0709さん コメントありがと…

お気に入りブログ

superlineの囲碁・そ… superlineさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
あすとろ日記 asutoronさん

プロフィール

tengen55

tengen55


© Rakuten Group, Inc.