696692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田囲碁ネット & よろずブログ

秋田囲碁ネット & よろずブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月01日
XML
テーマ:囲碁全般(745)

 

 ご無沙汰しております!

 今日は秋田JAビルで、『第56回全県囲碁団体戦』が行われました。

 今回は118チームがエントリー、8部に分かれて対戦となりました。

 まずは結果から 下矢印

    第56回 全県囲碁団体戦 結果!!

  

 

      優 勝

   準 優 勝

     3 位

 1部

 秋田囲碁センターB

 桜囲碁サークルA

  PIKAGO

 2部

 秋高三三会A

 秋田市役所A

 年金者組合碁友会A

 3部

 NTT石心会A

 県南支部 御城碁会

 なまはげ書店

 4部

 県庁A

 秋銀爛柯会A

 秋田囲碁センターE

 5部

 能代棋成会D

 東北電力 電友会

 にかほ市囲碁同好会B

 6部

 五城目碁友会

 NTT石心会F

 川西囲碁クラブ

 7部

 新屋囲碁同好会E

横手市役所囲碁同好会

 NTT石心会C

 8部

 秋田市役所C

 水清会

 西目囲碁同好会

 

 昨年の優勝チームは今回不参加。

 また、1部の「秋田囲碁センターB」は大将が槇尾弘毅六段で、選抜大会以外では

 久しぶりのさきがけ棋戦参加。

 秋田県トップクラスの大将がけん引するチームが今回優勝を勝ち取りました。

 昨年準優勝だったPIKAGOは、3位でした。

 入賞チームの皆さん、おめでとうございました~~~星

 参加された選手の皆さん、さきげけ新聞のスタッフの方々、お疲れ様でした~~四つ葉

 

 tengen、今年もよほどの人出不足と見え、記録係をさせて頂きましたが。。。

 何かとアクシデントがあり、なかなか印象的な大会となりました・・・雫

 (記録を取り損ねたわけじゃないですよ~、念のため・・・・)

 秋田県最大の囲碁大会も終了し、次回行われる大きな大会は大仙市の

 「大仙囲碁フェスティバル10月6~7日」でしょうか。

 また10月14日には秋田市で「ケーブル囲碁大会」が予定されております。

 さて、今月17日(月・祝)には、『PIKAGO囲碁フェスティバル2012』が開催されます!

 特設ホームページが出来ましたので、詳細はこちらからどうぞスマイル

               下矢印下矢印下矢印

 http://www.geocities.jp/pikago_fes/index.html 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ ←  にほんブログ村に参加中  よろしかったらポチッと  m(_ _)m

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月02日 01時43分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[2012年秋田囲碁大会の結果] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダグラス@ Re:第60期全県しろうと本因坊戦予選のお知らせ!!(03/31) 横手地区の代表です。 柏木 昭 妹尾…
Igotaropapa@ Re:『第1回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦』の結果!!(12/20) こども棋聖戦で、貴県代表のK兄君と愚息…
tengen55@ Re[1]:『今週の週刊碁』~\(^▽^)/(09/26) もんちゃん0709さん コメントありがと…

お気に入りブログ

superlineの囲碁・そ… superlineさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
あすとろ日記 asutoronさん

プロフィール

tengen55

tengen55


© Rakuten Group, Inc.