083493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Comments

 ぴよ妹@ Re:起毛wガーゼでかぼパン+カールマイヤー小物w(01/26) 久々に何気なくみたら更新してた!!Σ(゚д゚…
 * kisa *@ 桃子☆さんRe[1]:クロネコとウサギのミニクッション♪(01/22) この生地、10色もあるんで祭り状態です…
 * kisa *@ LunaさとさんRe[1]:クロネコとウサギのミニクッション♪(01/22) ロック無くても大丈夫~! でも、すごい…

Favorite Blog

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

Lunaさとのペー… Lunaさとさん
Samantha's Room samantha5421さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん
bi bi fi blog hymt4358vさん

Freepage List

Calendar

2009.05.01
XML
カテゴリ:* handmade *



::::::::::::::





とうとう5月に入りました~!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか~?
私は、毎日チャリでみぃさんの公園へ~今日は図書館も。
昔のコットンタイムを借りてきました☆

昨日、ジジがGWだからと、お寿司を食べに連れてってくれて
マグロ大好き娘はお子セット以外に2貫ペロリ~パフェまで~
お高くつきましたね・・・ジジ。。。

そしておすし屋にデジカメを忘れてまして~
昨日の公園のご様子を(汗)



保育園の年長の時に作ったブラックウォッチのワンピサイズ120。

Wガーゼの赤ラインが可愛くて好きな生地♪

ちょっと手直しししてみました。
当時は大きめに作ったから、着れるかな~と。
ブログ、妊娠中からやってたんですが、
1年生になって新しく作り変えちゃったんで画像も無しでしたね~。


で。着れました~七分&ひざ上丈になってました~w
こんなんです。前後どっちも着れます。(娘がそいいいはるから・・・)
BW120用チュニック
本当は、共布で作ったくるみボタンとポケットは後ろ身頃~だったんですが
みぃこさん、こっちが前~!と、言い張りまして雫

本当は前だったセクシーショット(爆)
BW
このバイアス、ナカムラさんですがBWと合います!春~初夏な感じで
BWの柄も重くなりませんです~
これは、立て襟もどきで本当は作ったんですよね~
しかも、型紙間違いの産物です(爆)
背中が結構開くんだけど、キャミ着せて見えても全く平気です♪

ま、これはこれで未だに誰も変と言わない。。
私以外が言えば、みぃさん着なおすんだけどな~^^

そして、先程~実家にお泊りにいったみぃさん。
行ってらっしゃい~の後に~
お約束の衣替えカーテンです。
布消費~頑張ってますよ~~~

娘部屋はコレ。くろすろーどの大分前に買った生地。
娘カーテン。
柄はこんなんです。結構、気に入ってたんだよね~
IMGP6764.JPG

そして、PC&布部屋。
午前中、一番明るいこの部屋には~
ちっちゃモンステラなどいます^^
今まで、この部屋と居間は遮光カーテン。朝ハゲシク暗い!と娘クレームから3年。
やっと、この部屋だけ~布です。この部屋、道路に面してないからいいや♪

で。またもや布コレクションからひっぱりだして~
後、少しで使い切り~な生地。たけみやさんで最初に出た時イロチで購入~
カーテン
黄緑のモーリーはナカムラさん福袋で、何に使えばいいのか分からず
ちょっと無視状態だった(汗)やっと(・∀・)ノィョ-ゥと登場。
モンスなど葉っぱは穴無しでポトス状態。
なので~挿し色的にもいいかな~と。はい。

秋になったら~また変えますよ~カーテンは☆

ちなみに、遮光カーテンは厚手だから冬の冷気も遮断してくれるので~
お洗濯してしまって・・・
お子部屋のカーテンは・・・洗濯してから~
足ふきマットになる予定です~ゞ(* ̄∀ ̄)ノ☆再利用~再利用♪
夏はサンダルとかで、お子はすぐに足・・・真っ黒だから~~雫


*今日はみぃこ話で続けて更新です。。*

designed by chee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 20:01:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.