610763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆心がぽっ生活‪☆リメイクしながら物を増やしすぎない買い物したいです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月24日
XML
カテゴリ:DIY



  • image.jpeg


  • 結婚式の前撮りの和装にあうボールブーケの
    作り方ですさくら

    材料は100円のダイソーで購入スマイル
    ダイヤブリザードフラワー用のブロック
     (球型の発泡スチロールがあればその方が最適)
    ダイヤ造花5組(1本に3個以上の花がついているもの)
     白無垢や打ち掛けに映える色(紫・黄・白・赤)がおすすめです




    ブーケ用














    image.jpeg



  • 道具はグルーガンとそのスティックで
    こちらも100円グッズで購入したものですきらきら




    先端が細くて使いやすいきらきら


    透明グルー








    image.jpeg


  • ブロックは半分で十分ですオーケー







    緑は便利ですクラブ










    image.jpeg


  • カッターで面取りして
    なるべく球に近くしますマル
    実際はもう少し削りましたひらめき







    image.jpeg


  • 手持ち用のヒモは
    ショッピングの紙袋についていたヒモを利用目











    image.jpeg


  • ヒモを結んで、造花の茎を折り曲げて
    ひっかけますクラブ
    たいてい造花の茎にはワイヤーが入っていますぱー







    image.jpeg


  • 少しねじってブロックの頂点に差し込み、
    グルーをつけて固定します花








    image.jpeg


  • 造花の茎を4センチ程のところで
    カットし個々の花にわけます花

    1個ずつ正反対に対称にさしこんで
    グルーをつけます星
    (頂点ー底面など)








    image.jpeg


  • そうしてできた和装ブーケですさくら













    image.jpeg



写真撮影では問題なく使えますスマイル














和装ブーケ
もう半分のブロックと100円の造花で
ハンドメイドした別の和ブーケですりぼん








前撮り

実際撮影してもらった写真ですカメラ
100円と言わなければ十分使えそうですスマイル








お手数ですがクリック頂けると嬉しいです☆
     ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








時間のない方はきらきら
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月24日 14時04分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

はじめまして。
mayumoと申します。

2015年に結婚し、
よくある分譲マンションに引っ越ししました。

それからインテリアに興味がわき
少しずつですが家具を揃えています。

趣味は
ハンドメイド・ネットショッピング・パン作りです。

現在育児休暇中で時間をベビーグッズの手作りに
あてています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ぽてころパン あいりおーさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
キラキラ mayumo@ すぐわかったよ...笑 t-t-kikijuriiにインテリアのお店教えても…
t-t-kikijuri@ Re:久しぶりっ♪(01/31) 誰かわかってもらえてよかった(笑)。 コ…
キラキラ mayumo@ 久しぶりっ♪ t-t-kikijuriiさん コメントありがとう(^o…
t-t-kikijurii@ Re:玄関ポーチに小さくて飾りやすい☆アルファベット☆(01/31) シンプルでかわいいね。 ポーチに合ってい…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.