391204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラキラるんるんのブログ

キラキラるんるんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
yumi@ Re:アートメイク フルリップの施術を受けました(06/15) 初めまして、どちらのお店で受けられたの…
2013年06月15日
XML
カテゴリ:アートメイク
私はアートメイクでアイライン(上下)を入れています星


ノーメイクでこんな感じです(自分でまつげパーマもかけています)
涙目でアイラインがすぐ溶けてしまうのと、水泳をやっていたので、
ノーメイクでもそれなりに見せたいので…

P1000060.JPG



初めてアートメイクを体験したのは、7年位前です。
当時、定期的にまつげのエクステの施術を受けていたサロンのクリスマスクリスマスツリー
キャンペーンで、相場よりかなり安かったので試しにやってみたのでした。


当時は知りませんでしたが、アートメイクには
「マシン彫り」と「カッターのような道具での手彫り」の2種類があるようです。


最初のサロンはマシン彫りでしたが、施術前の部分麻酔(塗り薬)が
私にはあまり効かなくて、全身びっしょりに汗をかくほど激痛でしたショック


その後、技術(技術者のお人柄)・価格・アクセスのしやすさ等で検討して
いくつかのサロンを放浪しました。


黄ハート今日伺ったサロンは初めてのサロンですが、とても気に入りました黄ハート
1日一組限定で、予約が3ヶ月待ちだっただけありました


フルリップ(唇全体に色素を入れる)の施術は初めてでした。
(リップラインだけは他店で体験しましたが、手彫りのサロンで、色素がしっかり
入らなかったのか、2週間程度意で色素が落ちてしまい、お金と時間の無駄をした
と思っていたので、サロンを変えました)


私は口紅・グロス・色の付いたリップクリーム…いかなる物も使えない敏感唇
(お化粧をつけて10分もすると唇の皮がむけてくる)なので、写真撮影でも
ない限り、唇がボロボロになる覚悟がないと、お化粧が出来ません。


なのでアートメイクで、ノーメイクでもお化粧をした感じになるようにしたいのと、
顔色・唇色が悪いので、健康的な色味が欲しくて、そのようにお願いしました。


施術前
色味が無く、くすんで不健康な感じ。
上唇がえぐれ気味で下唇のようなボリュームが無いのが気になっています

P1000053.JPG



施術後(カウンセリング含んで1時間半くらい)
健康的なオレンジみのピンク・上唇のラインをぷっくりに修正
下唇も中央のみ、ややオーバーリップに修正

P1000056.JPG

皆様ご存じないとびっくりほえーされますが、色素を入れた当日は
色味も腫れも、誰でも大体こんな感じになってしまうんです…


麻酔も質が良く、今まで行ったサロン(4件)で一番効きました。
(とはいえ痛いですよ。表皮を削り落として色を入れていくので)


すっごく綺麗に均一に色が入っていて、技術が高かったので大満足です。


一週間程度で本来の色味になって腫れも落ち着いて来ますので、
またブログにのせますねスマイル


今日は、ヒリヒリ傷みもあるし、腫れているのでマスクで帰宅しました。


美しさの為には我慢も必要とはいえ「そこまでするか?」とアートメイクには
賛否両論ありそうですかね…


ちなみに刺青やタトゥーは、表皮より更に深く皮膚を彫る為、一生消えなく
なりますが、アートメイクは1~2年で皮膚の新陳代謝によって薄くなります
四つ葉


唇にはいつもカネソン ランシノー 7g
リップクリーム替わりに塗っています。ツヤツヤぷっくりして良いです緑ハート
(元は乳腺炎の際、乳首に塗るために購入しましたが)


▼自分でやってるまつげパーマのキットはNANAスマイルさんで
購入しています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月15日 23時02分46秒
コメント(1) | コメントを書く
[アートメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.