411601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアル日記 喜楽天道           誰もが輝くオンリーワン

スピリチュアル日記 喜楽天道           誰もが輝くオンリーワン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

喜楽天道

喜楽天道

カレンダー

お気に入りブログ

★我が家の裏庭にチュ… New! みお&ゆきさん

ゴールデンウィーク… 白山菊理姫さん

なぜかエジプト・・ ☆ふらわぁ☆さん

INSPIRE makigai7816さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

コメント新着

 下町ロケット@ Re:天界からの応援歌 / 歓喜の歌(12/22) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
 じん@ 日本の神々 天照大神ベガ・天御中主神アンドロメダ・…
 喜楽天道@ Re:ありがとうございます(06/04) 虹の水さん >昨日、ようやく夫と向き合…
 虹の水@ ありがとうございます 昨日、ようやく夫と向き合おうという気持…
 喜楽天道@ Re:今の私に必要な記事でした(06/04) kupmoさん >3年前の記事にコメントする…
2007年12月22日
XML
八坂神社(京都府京都市、スサノオを祭神とする神社の総本社)
八坂神社



皆さんこんにちは

先般の東京スピコンへのご来場誠に有難うございました。神縁により、
たくさんの方との愛と光の喜びの交流をさせて頂きました。


本日は前回の京都旅行レポートの続きですが、レポートの原稿を書いてい
る内に12月22日(冬至、丁度私の誕生日に当ります)となりました。

今年の冬至は新生、再生のエネルギーが溢れる素晴らしい日のようです。
皆さんそれぞれにアセンションに向けての素晴らしい新生、再生の道が開
けますようにお祈り致します。

本日は特別な日ということもあり、特に、宇宙創造のイベントに参加する
ということはどういうことかについて感じるままに書いてみます。


前回のレポートでもお伝えしたとおり、今回も京都に呼ばれる感じがして
旅に出たのですが、こういう時は宇宙と自分の学びや開放のために必要な
神事、宇宙創造のイベントに参加させて頂くのだと受け止めることにして
います。

こちらにいらっしゃい。一緒にやりましょう。という宇宙のメッセージを
感じた時は、皆神事、宇宙創造への招待状を頂いているのだと思います。
これは地球、宇宙の全ての存在に当てはまることです。

永遠、無限の宇宙空間においては、生命の本質、可能性についての学び、
創造が様々なテーマ、次元、スタイルであらゆる場所で絶えることなく行

われており、一緒に宇宙の創造をしましょう、イベントに参加しましょう
という宇宙からの多様な呼びかけはいつも全ての人の心に届いているので

すが、自分の心のチャンネルは基本的に自分の聞きたい情報、見たい情報
を限定的にキャッチする仕組みになっていますので、自分の心のチャンネ

ルを上手に合わせて、大切な学びや創造への参加機会を掴まえていくこと
が大切だと思います。


創造の神の分身としての意識、神我の意識をもって行う活動は、小さなも
のから大きなものまで、あらゆる日常の中で行う活動が神事、宇宙創造の

イベントです。神事、宇宙創造のイベントは、特殊な能力をもった特別の
使命のある存在だけが行うのではなく、個々の存在が自分のテーマ、次元、

スタイルに合わせる形で取り組むことが必要です。平和で喜びに満ちた宇
宙の創造をしていくには、宇宙が必要とする多様なたくさんのイベントが

同時並行して行われていることを知り、自分の参加するイベントばかりで
なく、全てのイベントを祝福しその果実を感謝と喜びのうちにシェアして
いくことが大切です。


宇宙的な愛と智慧への覚醒、行動によって導かれる地球のアセンション
(次元上昇)は地球のユートピア化に向けての全員参加型のプロセスであ

り、一人一人の覚醒と参加が必須です。アセンションはこれまで指揮者が
おらずバラバラに演奏していたオーケストラが、大指揮者、大指導者であ

る創造主の指導によって素晴らしいハーモニーを奏でるオーケストラに生
れ変わるようなもので、楽器のパートリーダーの指導力、演奏力向上が重

要なのは勿論のこと、一人一人が音楽を愛し、演奏家としての能力を高め
つつ積極的に音楽創造に参加すること、指揮者、演奏家間の相互信頼、連
携を高めていくことが不可欠です。

信頼の中で指揮者からのメッセージを受け入れて、他人の奏でる多様な種
類の楽器の音やリズムを聞き分けながら、自分として最高の音やリズムで
楽器を奏で、ハーモニーを生み出すことができたら最高ですね。


今の人類が持つ能力では宇宙で行われている学びと創造のイベント全てを
詳細に知ることはできませんが、ハイアーセルフを通じてハートの内側か

ら受け取る神我のメッセージは、個々人に必要な多次元宇宙の大指揮者か
らの情報を伝えており、これを活用することが可能です。個人、集団、地

球、宇宙あらゆる日常においてメッセージを感じとり、各人が学びと創造
への参加ができる仕組みになっています。


宇宙の存在は魂の深い部分では一つにつながっており、個々人の学びと創
造の結果は必ず他の存在にもシェアされ変容を促していきます。

地球の皆が宇宙の創造者である宇宙家族の一員としての自覚を持ち、日々、
地球オーケストラ、宇宙オーケストラへの参加を楽しんでいけるようにな
ることを目指して進みたいですね。

(次回へ続く。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月22日 08時17分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[スピリチュアルということ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.