1787835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.20
XML
カテゴリ:園芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
パンジーも長く咲きましたが、急に暑くなってからは弱ってきました。
そろそろ終わりかなと思います。
まだ千日紅やペチュニアが大きくなるまでには時間がかかりそうなので、そろそろマリーゴールドなどの苗を買ってこようかなと思います。
ピアノ曲はピアニストが弾いているCDを聞くのも大好きです。
それで有名なピアニストのCDやFM放送から録音したカセットテープや楽譜もたくさん持っています。
楽譜はかなり紙が傷んでいますがまだ読めるので残しておいて良かったです。
自分ではなかなか思うように弾けないものですが、簡単なものから練習していきたいです。
上手くは弾けなくても自分が楽しめる程度に弾ければいいかなと思います。
習っていた頃から50年くらい経っていますが、その時練習した曲は少し弾いてみると弾けるものです。
ピアノは指のリハビリにもなるし心も癒されるのでいいと思います。

今日は朝には雨が止んでいましたが、午前中は時々雨がぱらついていました。
ハガキが来ていたので最寄り駅の近くのガス会社のショールームに行ってきました。
ガスレンジを買って10年以上経っているので毎年はがきが来ていましたが、そろそろ点火に時間がかかったり鍋を平らに置きにくくなってきたので買い替えようと思っていました。
10時過ぎに主人と行ったらお客さんより店員さんの方が多いくらいでした。
私の家のガスレンジは下にオーブンがあるので付けられる機種が決まっているので前回の購入履歴から調べてもらいました。
結局3台から決めることになり、それほど値段が変わらないので8月に新発売になる最新機種を選ぶことにしました。最新の機種は温度設定も1℃おきに出来たり消臭機能があったりグリルが汚れないように蓋つきのケースも付いていました。
今日は受付だけしてもらい後日家に来て今の状態を見に来てもらってその時に正式に契約することにしました。
今日決めた方が割引価格で買えるので予約の申し込みだけしておきました。
まだ壊れていないので急がないので8月2日以降まで待つことにしました。

帰ってきたら母が今年も観音竹の花が咲いているというので見たら、咲いていました。
昨日まで気が付きませんでした。
観音竹は竹ではなくヤシの仲間ということで特に縁起は悪いわけではないようですが花が咲くのは珍しいようです。
昨年は黄色かったように思いますが今年はピンク色でした。


今日もムラサキツユクサが咲いていました。雨に濡れています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.20 15:19:41
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.