1788046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.15
XML
カテゴリ:パズル
昨日のブログにコメントありがとうございました。
6月からはさらに食品が値上げされているように思います。
工夫すれば少しでも安く買えるのかなと思います。
私の住んでいる市は近くにス-パーがたくさんあるので買い物には便利です。
それぞれ安いものや割引の日やポイントが違います。
カードも持っているお店と持っていないお店があります。
そのお店のカードがある方が得なこともありますがカードが増えてしまうのもどうかと思います。
スマホのアプリに変えた方がいいかなと思ったりもするので、カードはこれ以上増やさないつもりです。
昨日行ったスーパーは毎月1回は10%引きになるしポイントも付きます。
肉など大容量の方が安かったりしますが、今は息子もいないのでそれほど肉はたくさんいらないです。
これからは量より質にこだわりたいです。
昨日は急に雨が降りました。梅雨だし天気予報でも不安定だと言っていたので仕方ないですが車で行って良かったです。

千日紅の苗が少しずつ大きくなっています。
こちらは種を蒔けば芽が出るし育ちやすいので増やしやすいです。


マリーゴールドもあまりいい苗でなかったですが次々花が咲きだしました。
雨で暗い日も黄色い花は明るくていいです。


読売新聞を購読しているのでオンラインでも読めます。
オンラインでニュースを読んだりクイズやパズルをするとポイントが貯まります。
頭の体操クイズは毎日2回やっています。
正解数が12個貯まると抽選が出来ます。でも当たるのはほとんど1ポイントです。
今まで1回だけ5ポイント当たりました。
毎日ニュースを6ページ読むと1ポイントもらえます。
地道ですが少しずつ溜まっています。
その他にいろいろなパズルがありそれもやっています。
集中力と瞬発力が必要な物が多いので難しいですが、脳トレにもなると思います。
出来ないと悔しいですがやっているうちに要領がわかってくるものです。
こちらもすぐにたくさんポイントがもらえるものと難しくて1ポイントもらうのがやっとの物があります。時間制限があるものは頭と手が追い付かず難しいです。
私は時間制限のない動物の絵合わせが好きです。
ナンプレは本でもやっていますがこちらでもやることが出来ます。
いろいろやっていたら時間が足らないので時間を決めて毎日少しずつやっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.15 14:57:54
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.