1198540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.04
XML
カテゴリ:大学教授

仕事を決めるとき、業務内容も大切だけど
お給料も、当然気になります。

いったい大学教授は
どのくらい給料もらっているのだろうか?」


そんな疑問を持つ人が多いようで
yahooで「大学教授」で検索すると
関連キーワードで並ぶのが
「年収 給与 給料」・・・などなど。


こんなHPみつけました。
年収ラボ年収が高い職業ランキング




なんと!パイロットにつづき
大学教授は第2位!!
そこで、上司の准教授に聞いてみました。




a準教授 「・・・。」


どうやらそんなにもらっていない?
・・・ようです。


a準教授

「教授は若くてて40代、たいてい60歳前後の人が多いので
年齢に比例して、年収も多くて当然ではないか。

助教(助手)・准教授(助教授)のレベルでは
若いしそんなにもらっていない。

僕の大学の同期で、大手企業に就職した友達のほうが
はるかに多く、もらっているぞ!!(悔)」




(ここからは、秘書の個人的意見ですが・・・・)

大学教授は、副業可能なので、
本を出したり、講演したり、他の大学の非常勤講師
もしくは、自分で会社を興し社長になる、など
している先生は多いので
トータルするとおいしい職業だと思われます。





●○○●○○●○ ●○○●○○●○



☆気になるよねぇ~。

他人の給与明細がこっそりわかる本
¥630
誰もが気になる他人の収入。
「あの業界のお給料はいくら?」「儲かる職業NO.1は?」
今まで気になっていたけれど、
誰にも聞けなかった収入のヒミツが明らかに!



☆自分の値段っていくら?

誰もが気になる!他人の給料がわかる本
¥1365
あなたはいくらもらってますか?
特別収録・現役ヘッドハンターが明かす
「あなたの値段」のヒミツ。



☆給料のカラクリ!

マジメに仕事をしても給料が上がらないのはなぜか?
¥1365
これ一冊でわかる、
給料のホントの会社の常識。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 21:55:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.