1198692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.08
XML
カテゴリ:大学教授

◆ 質問



大学教授は、学生と話すとき
内心見下している、のでしょうか?

会話の次元が低い、とか思われてそうです。
教授同士だと、専門分野のもっと高度な会話を
してそうなイメージなので・・・

自分が三流大学で、勉強もできないので
やけに勘ぐってしまいます。


yahoo知恵袋 より











◆ 回 答


(教授によりますが)
基本的にそんなことないです。


学生と、あまり距離を縮めすぎて、
フレンドリーに、なりすぎないように
気をつけている大学教授は、たまにいます。

学生と距離をあけることで、
「教授としての威厳を保ちたい!」そうです。


いずれにしても、
決して見下しては、いませんからね。







知識は豊富、常識欠如の大学教授。
本人たちがマジメになればなるほど、
その突拍子のなさについつい
笑ってしまう言動を集めました。
大学教授コテンパン・ジョーク集
ここに新設、ジョーク・ユニバーシティ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.23 15:34:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.