1198438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.14
XML
カテゴリ:大学教授

◆ 質 問



大学教授って性格的におかしい人が多い?

どこの大学も、そうなのでしょうか?
大学教授はどうも性格が、少し歪んでいる人が多い気がします。
今までの小中高の教師らと、比較してです。


YAHOO知恵袋より









◆ 回 答


性格的に、おかしくないですよ ( ̄▽ ̄;)!!


たしかに、大学教授は変わり者が多いイメージありますよね。


ドラマ”ガリレオ”の主人公の湯川教授(福山雅治)も”変人”
として、描かれていましたね。


わたしが考える、世間の一般的な大学教授のイメージは・・・

 髪はボサボサの白髪頭、服装はいつも同じ、
 お寒いジョークしかいわない、ミョーにきまじめなヤツ

こんな感じでしょうか。


当たっている、大学教授もいますが、、、
どんな職業でもそうですが、いろんなタイプがいますからね。




質問・疑問お待ちしています。







 ★こんな本が出版されるなんて、理系男子人気は本当なのねっ。


ぼく、オタリーマン。
¥1000
28歳、SE、独身、彼女ナシ…そして、ちょっぴりオタク。オタクなサラリーマン=「オタリーマン」の爆笑!生き様コミックエッセー。
ぼく、オタリーマン。(2)
¥1000
「あるある~」と多くの方の共感を得て話題の「くすっと笑えて、ちょっと切ない」オタリーマンライフを描いたコミックエッセイ、今回もオールカラーで登場です。
わたし、オタリーナですが。
¥1260
救いがたいほどオタクである。類語は腐女子。男子の話題が、ガンダムやスラダンであったとき……、「語りたい! だが一度語り始めたら最後、リミッターが外れる→男子がドン引く」ことを恐れて、人知れず葛藤している女性の方、いませんか?
デザインTemplate Shop



■■ 理系にかんする本を楽天でさがす ■■


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.27 13:12:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.