1201434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.23
XML
カテゴリ:大学教授
◆ 質 問


大学教授・大学院教授の年収は幾ら位ですか?

同年代のサラリーマンより、も良いですか?




YAHOO知恵袋より



◆ 回 答


大学教授の年収・給与に
かんする質問は、すごく多いです。 

やっぱり、他人の給与の中身って
気になるものですよね。


上司の教授に聞いてみたことあるのですが
「少なくはない・・・」
みたいな、あいまいな答えばかりでした。


「○才で、年収○○○万円」
わかりやすい、具体的金額を知りたい!!



そこで、こんなブログをで見つけました。


教授をめざせより


 年齢  助手  講師  助教授
  28  453   453   453
  29  472   478   478
  30  492   501   501
  31  511   524   524
  32  524   545   591
  33  535   567   616
  34  546   588   634
  35  557   604   651
  36  567   621   666
 (才) (万円)


 □ 助手=助教 助教授=准教授

 □ 諸手当(家賃補助・扶養手当など)を
   含めると、もう少し年収はあがります。



どうですか?
意外と多いですか?それとも少ないですか?



ほかにも、大学教授をめざせには、

□ 大学教授の退職金について、
□ アメリカの大学教授の年収について

など、興味がある話題が載っていますよ。




  ★ おとなりさんのサイフの中身って??



貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術
¥1000
財布はレシートでパンパン、通帳は紛失中。安物買いの銭失いな買い物ばかりで貯金ゼロの池田が、こんどは命を削ってお金を貯める!?読めば必ず蓄えられる、「人生立て直し」コミックエッセイ第2弾。


財布のつぶやき
¥1365
老後の資金が不安になり、家計簿を付け始めたものの、二か月で挫折。六〇歳まで払い続ける予定の実家のローン、そして年末に襲ってくる税金問題!どんぶり勘定から脱却し、堅実な生活を送れるのはいつの日か?
身近で鋭い視点に誰もが共感!お金に関するあれこれを綴った、群ようこの最新エッセイ集。


富裕層の財布
¥1600
彼らは何人いて、どこに住んでいるのか。そもそも「いくら」持っているのか。どこで食べて、すでに何を持っていて、何が欲しいのか。今、何に困っているのか。
「新富裕層」の生態を、『下流社会』の三浦展が解剖する。

デザインTemplate Shop










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 20:54:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.