1198510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.16
XML
カテゴリ:恋愛
秘書と学生の恋愛

 いま大学の研究室で、秘書をしています。

 同じ研究室に気になる学生さん(大学院生)がいるのですが、
私の方から積極的に、アタックしていいものか悩んでいます。

 食事や遊びに誘ってみたいのですが、学生さんとしては
秘書から誘われたら、いやでも断りにくいような気がします。

 下手したらパワハラなのではないかと思うんです。
それに彼は私より6つも年下です。なんだかガツガツしてるように
見えないでしょうか?

 こういう場合は向こうから来てくれるまで、待つほうが良いのでしょうか?

(●質問yahoo知恵袋より)




● 回答


 秘書と年下の学生との恋愛・・・ありえないことではないと思います。

私の働く大学でも、かなり以前に(30代)秘書と(20代)学生さんが
結婚したらしいですから。

 私の個人的な意見としては、学生さんから誘ってくれるまで待つほうが
いいと思います。

 待てないわっ、どうしても!!
とゆうのであれば、(他の学生さんも誘うなどして)数人でお出かけ
してはどうでしょうか?

 学生さんから見れば、「秘書は自分より立場が上」と考えているケースも
あるので、断りたいけど断れない・・・なんてことにならないように
気をつけてくださいね。


以上、お役にたてましたか?


●理系男性って地味な印象ですが、まじめで堅実な一面もあります。
そんな理系男性・特に研究者と仲良くしたい女性のためのまじめなサイト
研究者と結婚















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.18 10:41:38
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.