488458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康わくわく大作戦

健康わくわく大作戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2008
XML
カテゴリ:生姜 効果効能
冷え性を解消するたんぱく質の効果


冷え性対策には、たんぱく質量を増やすと冷え性改善に
効果が高いことをお伝えしました。


それでは、なぜたんぱく質が体を暖めるのか?を見ていきましょう。


■たんぱく質と冷え性対策

たんぱく質は本来、体を作るための栄養素であり、
エネルギーに変えようとして消化するとき、胃が大量に
消化酵素を出す必要があります。


そのとき、胃が激しく運動するエネルギーが
熱を発生させます。


また、たんぱく質が分解されたアミノ酸は、余った分を
体に貯蔵できません。


そこで、肝臓が排泄できる形に分解する必要があります。
この分解反応は「脱アミノ基反応」と呼ばれています。


アミノ酸が別の物質に化学変化するときのエネルギーが
熱に変わり、体があたたまると考えられています。


つまり、「胃」と「肝臓」、2つの臓器が発生する熱が、
体をあたためていたのです。


体を暖める“発熱装置”としては胃と肝臓が、
活躍するんですね。


1日の食事のうちの4割をたんぱく質が、多く含まれる
食材ににするだけで、冷え性が解消されて、
体の冷えがみるみる改善されてゆきます。


冷え性を改善するには、肉や魚や豆腐などをもっと
食べれば体が温まるんですね。



→お肉や魚などがてんこ盛りな楽天食品売り場はこちらです♪


★別腹もどうそ~^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2008 10:23:40 AM
[生姜 効果効能] カテゴリの最新記事


PR

Category

はじめまして

(13)

ウォーキングシューズ

(15)

骨盤矯正座布団

(6)

機能性下着

(41)

サプリメント

(6)

健康 達人、他

(2)

サウナスーツ

(7)

生姜 効果効能

(8)

ヘルペス体験記

(6)

ひざ痛予防法

(3)

湯たんぽ

(8)

インナーマッスルを鍛える

(9)

リフレッシュ効果

(7)

ウォーキングのススメ

(2)

ダイエット(エクササイズ・サプリ・食品)

(33)

ごろ寝ヨガダイエット

(9)

扁桃腺炎体験記

(6)

花粉症対策

(5)

笑いヨガ

(3)

サーキットトレーニングダイエット

(4)

リンパマッサージ

(4)

リセットプロポーションベルトと腰痛対策

(4)

無限エダマメ

(2)

紫外線対策

(6)

タヒチアンダンスダイエット

(2)

レッグマジック・レッグストレッチャー

(4)

ドクター水素水

(3)

エアリーシェイプ

(3)

セロトニン

(3)

カラダトレーナー・カラダスキャン

(5)

ZUMBA(ズンバ)

(4)

エステチャンバラ

(2)

朝までクール・暑さ対策&朝までウォーム

(15)

クラリソニック音波式スキンケアブラシ

(7)

シェイプリフトローラーと顔ヨガ

(9)

フィトリオ シャンプーとおねぇMANS

(11)

イッツスキン美容液と韓国コスメ

(8)

肩楽寝枕・肩こり解消枕

(7)

快眠プログラムマット

(2)

アナスイ新作

(2)

半導体ビューティーローラー

(2)

IKKOおすすめ スキンケア&コスメ

(17)

コアリズム

(1)

sk2フェイシャルトリートメントエッセンス

(2)

アスタリフト化粧品

(6)

お買い得商品

(81)

話題の美容グッズ

(33)

ヒップホップアブス

(2)

美肌づくりのために

(74)

カワイイもの

(1)

Freepage List

Profile

もも丸3

もも丸3

Calendar

Favorite Blog

カフェオーナーへの道 つり丸1975さん

Comments

るーらん(^^♪@ こんにちは♪ 仕事も勉強も娘の心配も落ちついて、平穏…
もも丸0149@ はじめまして! おはようございます!ごたいてん、ごたい…
もも丸0149@ こんばんは! いつもありがとうございます! きらりさ…
育児・子育て きらり@ //////見させて戴ました/////// オハヨウゴザイマス ブログっていで…
もも丸0149@ あんみっくすさん。いつもありがとうです! インナーマッスルは、毎日少しでいいから…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.