451491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっちのきらら業務日誌

もっちのきらら業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もっち@いわてけん

もっち@いわてけん

Calendar

Category

Freepage List

2010年02月08日
XML
カテゴリ:ふるさと岩手県
いてつくあさよろこびのうたをうたいたい


ラジオではバレンタインの話題が多い。もうそんな季節か。
最近は、女子がオスに思慕の念をこめてささげるものでもないようですね。「義理チョコ」のほかに、「トモチョコ」だとか「自分チョコ」だとか、バリエーションが増えて、おじさんには対応できません。

そういう自分も昨日かわとく壱番館にて「自分東雲」しました。


岩手県沼宮内丸中菓子店東雲(しののめ)

おいしいです。マジで。

それでもチョコにこだわりたい方には、こちら。


チョコと南部せんべいが恋して、おいしい“チョコ南部”ができました。12/4新発売!!チョコ南部

これもまたおいしいです。チョコの中に南部せんべいの薫りがほどよくマッチしてます。このぎすぎすしない相性のよさが岩手県気質そのものではないでしょうか。

さて、バレンタインを前に、マリオスにたくさんの魂の贈り物が並びます。


きららpc


1.目的
 知的障がいのある方々の芸術活動支援を目的として「いわて・きららアート協会」を設立して13年の月日が過ぎました。年1回の公募展を軸に、アートサポーター養成講座や入賞作品巡回展、制作環境の保障としての「きららアトリエ」などの事業を通して、作者一人ひとりの自己実現、県民の皆様への啓蒙などを支援してきました。
この間、きららアート・コレクションをきっかけに、多くの障がいのある方々の作品が、全国或いは世界に、発表や活躍の場を求めていき、作家1人ひとりの自己実現の喜びに結ばれていきました。
今年も公募展「きららアート・コレクション」の開催を通じて、障がいのある方々の制作や作品、それを大切に慈しんでくださる県民の皆様と共に「岩手の文化」を醸成していくことを願っています。
 
2.主催 いわて・きららアート協会(会長 上田初子)

3.開催期間 2009年2月10日(水)~2月14日(日)10:00~17:00 (最終日は15:30まで)

4.会場 「盛岡市民文化ホール」展示ホール(マリオス4F)
盛岡市盛岡駅西通2-9-1 電話019-621-5100(代)

↑この辺重要ですよね。

5.内容 作品展示(詳しくは作品募集要項参照)
知的障がいのある方の制作した作品約200点(平面・立体合わせて)

6.審査員 はたよしこ氏(絵本作家・アートディレクター 兵庫県在住)
      種倉 紀昭氏(画家・岩手大学)

7.後援 岩手県・岩手県教育委員会・岩手県社会福祉協議会・岩手県芸術文化協会・岩手県知的障害者福祉協会・岩手県手をつなぐ育成会・岩手県社会福祉事業団・岩手県教職員組合・岩手県高等学校教職員組合・盛岡市・盛岡市教育委員会・盛岡市社会福祉協議会・盛岡市文化振興事業団・盛岡市手をつなぐ育成会

お問い合わせ先(事務局)
〒028-3171 花巻市石鳥谷町中寺林12-54-9 ルンビニー苑内(三井・村井)
「いわて・きららアート協会」事務局
電話 0198-45-2706 FAX 0198-45-6733
runbiniien@kourinkai-swc.or.jp


ということで、職場のワゴンに作品やら、工具やら、事務用品やら、紙物やらを積み込み。

そして、応募要項には、9日午前の時間指定でマリオスにとあれほど言ったのに、なぜか事務局やマリオスに早くも送り込んでくれた方々が、しかも額に入れてほしいとあれほど言ったのに、画用紙のままで送られた作品の対応についても。応募数が増えると、そういったことも出てくるのね……。

その後キャプションの誤字を修正したりなんだりで、あれこれ。

ボスが、「今年の準備は完璧だな」とぼそり。
「完璧」んなこたーないと分かっている。どこかに落とし穴がきっとある。
プレッシャーだけが募る(笑)。

そんなんでいよいよ明日を迎える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月08日 23時35分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[ふるさと岩手県] カテゴリの最新記事


Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

Favorite Blog

小岩井農場に行きま… New! ちゃげきさん

そして幼児~ ちょっすんさん
ハマグリのため息 IHATOVの空さん
こしぇる屋 くらふと萬さん
ヘンかわおいしいお… artlabova-goodsさん

Headline News

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.