017281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい女論

いい女論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*美鈴*。・☆

*美鈴*。・☆

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/anuhjnv/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

ニューストピックス

2006年03月24日
XML
カテゴリ:私のこと

こんにちわ!今日はいつもよりアイラインがうまく引けてウキウキしています。

と、大しておもしろいこともいわず今日のテーマ

B専(ブサイク専門)って、ナンだよ!!!です。

B専の類義語にデブ専という方はいますが、それは分かるんですよ。特に男性の方に多いのですが、ファットな女性が好きな方。女性の象徴は脂肪ですからね。それがたっぷりついている体に母性本能を感じるというのはよく分かります。

でもわざわざブサイクだと思っているやつに、性を感じますか?!

そう、を感じてる様子がないからB専とか言う人はうさんくさいのです!




えー、私の古くからの友人で、昔からお互い助け合っているいいやつがいます。顔も目がパッチリして整っていて、友達の目で見てもすごくきれい。

しかし、彼女のここには???とはてなマークをたくさん感じてしまっています。

口で言う男のタイプと、実際に興味を持つタイプがえらい違うのです。

なので彼女が言うような人をセッティングしてコンパをすると、彼女はほんとに楽しくなさそうで、番号の交換も一切せず、すたすたと帰ってしまいます。

彼女の言う人は「暗くていつも本を読んでいるような人。あんまりもてそうにないおとなしい人」です。まあ、そういう人だと思って私に徴収された男性にはほんとに悪いことをしたとおもっているので、それ以降彼女のためのコンパセッティングはしないことにしています。



彼女の場合、前、付き合っている男が浮気ばかりで、いつも暴力的な喧嘩ばかりしていたので、そういう人じゃなく、男性ホルモンの少なそうな、弱そうな人がいい、という気持ちの裏返しなんでしょう。でも彼女の興味をもつ人って、大体茶髪でホストみたいな頭の人か、Bボーイのような人たち。結局顔かよ!!と腹を立てながら見てたことがありますが、つらい恋愛の経験がそうさせるんだと思います。

残念ながら、弱そうな人だって暴力振るう人いますけどね。

ま、友達なのでひいき目で見ていますが、このあたし(おれ)B専なんだよねっていうやつ、最近多すぎます。


これを発言する場面って、限られてまして、だいたい、

コンパを友達にセッティングしてもらうとき

コンパの際に

もはや自分の周りの異性に相手にしてもらえなかったとき

に発言される言葉です。
まずこの言葉の意味は二つありまして

あたしの許容範囲は広いんだよね!とアピールしたい

顔のいい男にはろくなやつがいないからブサイクと付き合いたい




という二種類の人がいます。

だいたいこの言葉には人間をランクわけしている節があります。要するに、自分のランクから下の部類にお慈悲を与えている、そんな気分になれるんでしょう。


たとえば、コンパのセッティングを友達に頼むとき、あたしは許容範囲が広いといえば、セッティングしてもらえる回数も多いわけです。友達も安心して男の子を呼べますからね。いざ友達が連れてきたのがたいしたことないと思っても、の男の友達はいい男かもしれません。


一番最低なのは実際コンパの席でそれを言っちゃうやつですよね。なんか勘違いしている子に多いのですが、「あたし(おれ)B専なんだよね~」ということで、「えっ、じゃあ俺でも大丈夫!?」と思わせようとしているのですが、この手はよっぽどマブイ子じゃないと使えません!大してかわいくないと相手側に評価されていた場合、「絶対こいつだけには選ばれたくね~!!!」と思うはずです。

そもそも「B専だから」っていわれてついてくるような男は私はいやですが。基本的に自信満々な人が好きなので。


そしてもう一つ、もう完璧に自分に自信を取り戻せず、ブサイクな人と付き合おう、またはブサイクと付き合って、自分に尽くしてもらおうという人。

人がやさシイとか、そんなのあんまりかっこいいかかっこ悪いかなんて差、ないですけどね。浮気するやつは浮気するし、しないやつはしない。たまに、えっ?!こいつが?!見たいな人がエライ女何人もつくっちゃってる事あるでしょう。キスイヤとか見てたら思うけど。おとなしそうなのに~っていう。

ま、大体好きになったら外見もいつの間にか好きになっているケースが多いですけど。


ようは、B専を自負する人は、人を外見で選んでないよ、といいつつ、一番人を外見で判断しているわけです。

悲しいことにそれを優しさだと本気で思っている人もいます。


まだ、「もこみち君てかっこいいよね!」なんて言ってる女の子のほうがかわいいですわ。いい男ならきっとこの姫を喜ばせるために自分を磨いてくれることでしょう。女の子はずっと夢見てるくらいがかわいいのです。そしてそんな女に選ばれたいと男性は考える・・・かな?



ちろん妥協は必要だけど、それは相手の意思を尊重した妥協ではなく、相手を見下した独りよがりな妥協かもしれません。


妥協することが直接愛に結びつくかといえば、そうでもないという話でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月24日 08時19分23秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.