121476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くらしにjoyを少々♪

くらしにjoyを少々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月06日
XML
今日もようこそ!
ご帰宅ありがとうございますっ

今日の芸能ニュースは柴崎コウの新しい熱愛、てかそもそも「中田ヒデはどうした!?」てのを気にしながらの(ちなみに先日の上半期芸能ニュース記事、テーマ内2位をいただきました!☆)

わたしは今日イチは「サラダ記念日」!
* *以下リンクは別ページが開く設定にしていますが、開かない場合は×ボタンではなくて、←ボタンにて本文にお戻りください。基本、長文記事なので、スマホからのアクセスでも、パソコン表示を推奨します* *

7月6日だった!→〈『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日〉
うちの家族もだいすき「プレバト」では俳句も流行ってますね!もともと短歌は講座に通ってた歴があるくらい好きで、さっきの参考サイトのような「口語」のが好きです♪

ということで、久しぶりにわたしの夏野菜レシピで一句!
5分◎超簡単!ポリポリ梅しそきゅうり*漬物風
「サラダかな 漬け物かな」と 首かしげ ポリポリポリポリ ポリポリポリポリ kireix2心の一句(←友蔵風w)
プレバトみたいに勝手解説すると、レシピタイトルの通り、これ「サラダのような漬け物のような」レシピ!そして、全体的にいつも料理する側は、食べてもらうとき「美味しく食べてくれるかな?」と反応が気になるので、その目線で。実体わからず愚痴られながら、「たくさん食べてくれて安心&うれしい」様子をひたすら「ポリポリ」だけで示したのがポイントです♪

+ + +
と、長くなりましたが今日の本題!そうなんですよ!明日は7日で七夕!☆彡
忙しいですね、イベント!嫌いじゃないけど笑

ということで、つくりましたよん!
rblog-20160706230540-00.jpg
by Seria&ORBIS

33♡HMでも「ひんやり」を追求!〜ヤマザキのあの蒸しパンをヒントに〜無印良品の水出しも始めましたっ☆
先日のこちらに続く第2弾の「蒸し器いらず!&ひんやり冷やしてもおいしい」蒸しパン!

今回の最大オリジナルポイントはなにより、こちら!!
rblog-20160706231349-00.jpg
七夕といえば、、☆☆!星かな!と!

ということで、わたしが焼き菓子のときに多用してる「アルミカップ」をつかって簡単星型を!
「星型になる5点をつまむだけ」です。
ただレシピにも明記しましたが、膨らむので完全ではなく「なんちゃって星」にはなります。
※完全なのがいいかたは市販の星型、わたしみたいになんちゃってでいいかたはしっかりめの成型を推奨します◎

そんな今日のおやつレシピ♪
↓ * ↓  * ↓ * ↓
七夕おやつ☆なんちゃって星☆フライパンde蒸しパン

*他オリジナルポイント
*今回も「ちょいゆる」してます!
初めてのかたは「ちょいゆる糖質」については、こちらでご確認くださいまし。
↓ * ↓  * ↓ * ↓
ご訪問ありがとうございます★概要と注意事項★こちらです


*腸内フローラのヨーグルト&きなこ使用(きなこは星の黄色の色付けにも☆)
*ドリンクは前回と同じく、アイスルイボスティーでヘルシー&ノンカフェイン♪
*中身はいつものこのジャムで簡単&ちょいゆる糖質♪


*さらに、いつものテーブルコーデに七夕飾りをプラス!天の川とも網飾りともいえるやーつ!
rblog-20160706233855-00.jpg
by Seria

祖母と折り紙するとき、祖母もお気に入りのこちらの折り紙でつくってみました!
懐かしい♪→たなばた・網飾り
こちらのサイトは、たなばた飾りが他にもたくさんあるのでいろいろつくったり、今日ご紹介のおやつなどイベントをめいっぱい楽しんでみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます☆

♡♡ブログランキング参加してます♡♡

今日も「いいね!」と思っていただいたかた、自作のくまモン3Dヨーグルトアートポチッ♪と応援よろしくです*
そして、リンク先の自己紹介文後の英単語ですが、ちょっと飽きてきたので笑、クイズっぽく「難読漢字」にしました!よかったらチャレンジしてみてください☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
七夕なので、願いを。。☆彡まずは「織姫様と彦星様が会えますように☆彡」そして、こちらの被災地はじめ、うちの祖母の体調など「じぶんとみんなの健康と平和☆彡」願いは細かく言い出したらきりがないし、あとはじぶんでがんばれることかなーって思ってるので、今日もひたすらこれを祈ります。。☆彡

poti☆poti☆
今日は冒頭の流れで
☆サラダ記念日特集
「どちらも100円前後お得、持ち運び&収納いらず」の電子書籍がオススメ◎

左 わたしも久しぶりに読みたくなりました!♪ 右 わたしもこれ購入を検討中!創作にも興味あるかた向け♪

最後にいつものご挨拶「どんなときもjoyのある生活を」そして、素敵な七夕を☆彡 kireix2でした!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月07日 14時41分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[♡ ホッとひといきタイムの手作りおやつ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

管理人(アラサー女子)の特徴。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*プチプラでいいものを探すのが楽しみ。
*ドラマ・音楽・音楽が好き。
*芸能ニュースとか流行も気になる。
*健康志向でヘルシー料理が好き。
 (さいきんは「ちょいゆる糖質」「腸内環境」)
*キャラものも少々。
*難しいことより簡単にできることが至高。
*プチイベントも好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.