047896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽっちゃりママの日常ダイアリー

ぽっちゃりママの日常ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マソちゃん

マソちゃん

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

コメント新着

やまおさん@ 可愛いですね 2ヵ月弱のベビーがいる新ママです(●^o^…
りんりんママ88@ ありがとうございます。 のりピーの帽子を見てたらこちらのブログ…
chikomama25@ カヨさんへ SACのバックの件ですが、私が買ったのは小…
カヨ@ 突然すみません。 はじめまして♪ 今度、このバッグを買おう…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.10.29
XML
カテゴリ:モニター・懸賞
今日はモニプラさんで頂いた「富士の赤なたまめ茶」を飲んでみました。

お茶は大好きで、毎日いろんなお茶を煮出して飲んでいるのです。



まず最初に赤なたまめ茶って何だろ!?って思いました。
味の想像が全くつかめない感じでした。


ジャックと豆の木のモデルになった「豆」らしいです。
福神漬けに入ってるみたい。(福神漬けってカレーの時しか食べないので、今度見てみます)

なたまめが出来るまでの写真をみたら、とっても大きな豆のさやでした。
一粒も大きいし。

いつもは煮出して飲んでるお茶ですが、今回はティーパックなので急須に淹れてじっくりと味を確かめる事にしましたピンクハート

DSC01091.jpg

味はとても香ばしくて、苦味はあまり感じませんでした。
後味もすっきりで、食事中にもゴクゴクと飲める感じです。
個人的な感想ですが、私は濃い目のなたまめ茶が好きです。なたまめの香ばしさ&こっくりとした味が好き目

いつもは冷やして飲むのですが、これは温かいほうが美味しいかなぁ~

ちなみに、富士のって書いてありますが製造してる所もちゃんと静岡県でした。
これ大事なのよ。

せっかく富士って書いてあっても、東京で製造されてるお茶とかあるしね。
ここはちゃんと静岡で作られてました。

成分は、アミノ酸やたんぱく質・鉄分や食物繊維も豊富で美容と健康にいいね。

そうそう、豆知識に書いてあったけど、なたまめがたくさん入っている福神漬けは高級品なんだって!!
これからは、福神漬け買う時も原材料の所確かめないとね。


このお茶、家族にも好評で多きなティーパックがあれば煮出して、家族全員で飲みたいなぁと思いました。

健康食品オンラインショップファンサイト応援中



なたまめ茶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.29 22:23:35



© Rakuten Group, Inc.