968988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mayuとあなたと。

カフェ・キャトレール(中島公園駅付近)

記念すべき!?第一号店は、私の家のすぐ近くにOPENしたばかりのカフェ。

『カフェ キャトレール』 さんcafe1

ホームページもありますよ♪

 『 CAFE QUATRE-L 』


★住所★ 
札幌市中央区南11条西1丁目 ホテルライフォート札幌の南向かい。中島公園のすぐ近くです。


★営業時間★
木・日 11:00~19:00
金・土 11:30~24:00 
 ※定休日 毎週月曜日※

★アクセス★
地下鉄南北線中島公園駅より徒歩5分。

★LUNCH MENU★
ランチ11:00am~14:30pm

私のお勧めはなんといっても「キャトレールカレー」!!
スープカレーです。あ、でも、辛くないですよ~。オシャレな味です。
あと、ハンバーグも美味しかったです。

プレートについてくるパンは、店頭で買うこともできます。

有機野菜など、健康にも配慮のある素材を使用するよう心がけておられるそうです。

ここのお店、夜は夜でお洒落なバー?というか、大人系の雰囲気に変わって、ワインやチーズを楽しんだり、ヴォサノヴァライブがあったり(下の画像参照)、いろいろ面白いイベントをやっています。
お料理教室なんかの予定もあるみたいですよ^^
live

★インテリア・その他★
店内の家具はほとんどがアンティークの品物で、ちゃぶ台にステンレスの脚をつけて丸テーブルにしたものや、本棚、食器棚、椅子など、いろいろなインテリアを楽しむことができます。
その他雑貨・小物類もあって、店内にディスプレイされている家具や小物などは全て「売り物」なんだって!

cafe4 cafe3

小さなところにもこだわりのセンスがあって、モダンとレトロの融合みたいな感じ。
お店のオーナー夫妻も、気さくで気配りのあるステキなお兄さんお姉さんです。
アンティーク好きなご主人と、お料理好きな奥さんで運営されています。

あ、そうそう。真空管の再生機でレコードを聴けるそうです。
それ目当てに、お年を召したご夫婦とかも、結構いらっしゃるみたいです。
私のママさんや、40代、50代の方と一緒に行ったときも、皆さん「入りやすくて、落ち着けるね~」とおっしゃっていました。

とにかく、器のセンスが良くて(こだわりとゆーか。)最初それだけで「へぇ~!この辺にも、ついにこういう本格的なカフェができてくれたか!」と感激。

美味しい料理&気軽に入れるWELCOMEムードでもてなしてくれますよ♪


© Rakuten Group, Inc.