229681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すっきり住まうココロ

すっきり住まうココロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fremaid

fremaid

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

2011.04.29
XML
わが家では,平日休みを2つとったため,パパは10連休となりました.

幼稚園に通うむすめは暦どおりで,5月の第1土曜日も登園.

そしてわたしの在宅ワークも連休中にありそう.

すでに決まっていた習いごとや,幼稚園を休ませないで,となると,
10連休としても旅行はしづらい状況しょんぼり

(でもどんなに長い休みでも,お金や自分の体力の問題で,せいぜい近場に2泊くらいしか行けないですけれど大笑い

それでも去年は頑張って2泊の近場旅行に行きました.


今年は旅行に行かない分,食パンはスーパーでなく焼きたてパン屋さんで買うとか,こどものほしいものを買ってやるとか,必要だけれど先延ばしにしていた自分の服を買ってみたり,すこしゆるりとしてみたいと思います.

とはいえ,3~5日は予定がないので,なんとはなしに近場で宿を探してみたい気もしているのですが…

                 スマイル  ぽっ  スマイル

ゴールデンウィークや年末年始の,長い休み前に心がけているのは,それまでにできるだけ家をきれいにしておくこと.

長期な休みは,主婦にとって負担に感じることも多いですよね.

家族はお休み気分なのに,ひとりでカリカリしていたり…

(私はそうだけれど,そういう人は少数派??)


何かの拍子に,雑然とした部屋を見て猛烈に怒りがこみ上げて,オットとケンカしたりこどもにイライラしたり.

なんだか部屋(=ものの多さ,そして自分の無能さ,そしてそれ以上のこと)にいじめられている気がするんですね号泣

なので,休み前(の一番イライラしている日)に勢いで,ふだん用心して捨てていなかったものを

断りなく捨てたりします.

(それで,何がない! と家族から文句が出たことはありません)

NGなのかもしれませんが,私の場合イライラしている日が一番のものの捨て時ぽっです.


この休み,それでも片づいていない「右の部屋」にかっとしないように気をつけます.

そして普段あたためていたアイデアを実行したいと思います.

応援クリックをしていただけると嬉しいです!手書きハート
 ↓
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.30 02:43:32
[01_アパート生活_片付かない部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.