229724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すっきり住まうココロ

すっきり住まうココロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fremaid

fremaid

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

2014.07.21
XML
昨日は家族全員で録画していた『となりのトトロ』を観ました.

わたし以外,みんな初めてで,大笑いしたりして見ていました.

わたしは前にみたときも十分大人だったのですが

今回はより母親や父親側に立って観ているのに気づきました.

時はながれたなぁ…,と思います.


いなかの風景やもぎたて野菜,うっそうとした森…,ひと旅行に出かけたような充実感.

いい夏休みの始まりでした.


*****

最近,こどもの机の上をきれいにさせるのに力が入っています.

以前は,寝る前に机の上が見過ごせないくらい散らかっていても,明日の朝かたづけてね,

と寝る時間を優先していたのですが,最近はかたづいてないと寝せないぐらいの勢いで

がんがん言います.

いっぱいいっぱいでいろんなことをやっていたら情けも出るんだけど,

いかんせん,気に入ったテレビの録画を繰り返し,繰り返し見ている時間が長すぎる!!

それでこの机の上はないだろ,と思うのです.

あなたの机の上が汚かったら,弟の就学机も買わない! と関係ないのに連帯責任までおわせています.


決まったところに,同じように戻せば原状回復できることを実感し,地道にやればきれいは続くことに

夏休み中に気がついてほしいなしょんぼり

読んでいただきありがとうございました。応援クリックをしていただけるとますますうれしいですウィンク手書きハート
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.21 10:48:01
[01_アパート生活_日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.