068178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

綺麗屋~つくつく生活ご報告~

「つくつく」ってなに? 
もちろん、「作る」こと。
人の暮らしって、何かしら「作る」ことで成り立っていると思う。
別に毎日、華やかなアクセサリーやゴージャスなお料理って
わけではないのだけど・・・「つくつく」、いいですよね^^
今日も1日、何かを生み出しながら生きたいものです。

Rakuten Profile

設定されていません

November 15, 2012
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
ほとんど1年近く・・・
 
怒涛の毎日が続きましたが、
どうやら波も落ち着いてきたようです。
(「波」の詳細については、新しいブログにて・・・)
 
心機一転、ブログを移転して
また「つくつく」生活を綴ろうと思います。
 
移転先は、こちら。
 
もしよろしければ、
新しい「つくつく」ブログとお付き合い下さいませ・・・
 
トランプタワー.JPG
 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 15, 2012 02:41:48 PM
コメント(0) | コメントを書く

February 27, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらくお休みしようと思います。

その内、また再開することもあるでしょう…お弁当日記も、ブログもね。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 27, 2012 09:38:17 PM
コメント(0) | コメントを書く

December 24, 2011
カテゴリ:アート見つけた
 
IMG_3188.JPG
壁画がきれい^^


ハプニング多発でしたが、

なんとかいいクリスマスパーティができました!

結果オーライ。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 26, 2011 12:46:17 PM
コメント(0) | コメントを書く

December 21, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
ランキング
ランキング参加しています!
 
logo_30.jpg
旧作のギャラリーはこちらです^^
 
IMG_3173.JPG
どんどん出来てきています!
 
写真を撮るよりも、とにかくもっともっと作りたい気分の今。^^
 
IMG_3171.JPG
お弁当も、
作りますとも!!
 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 22, 2011 11:40:31 AM
コメント(1) | コメントを書く

December 20, 2011
カテゴリ:今日のこと

 

IMG_3170.JPG

手抜き弁当で・・・

老人の病院の検診付添に行ってまいります・・・

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 22, 2011 11:35:53 AM
コメント(0) | コメントを書く

December 19, 2011
カテゴリ:今日のこと
 
IMG_3168.JPG
 
IMG_3169.JPG
1個は自分用。
今日は学校で「給食おばさん」。
 
小学校で「収穫祭」をする、というので、
役員が駆り出されました。
学校の田んぼで作ったお米を炊いて、おにぎりにして、
余ったお米は雑炊。
ついでに地元産の安全野菜を使って、トン汁も。
 
子供たち、大騒ぎだったけど、
きっとものすごく楽しい非日常のお祭りだったと思います。
親も先生も、あふれるほどの人数だったので、
100リットル近く作ったトン汁、あっという間になくなりました。
役員の分は残らなかった・・・お弁当があって、よかった~
 
)^0^(
 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 22, 2011 11:25:38 AM
コメント(0) | コメントを書く

December 18, 2011
カテゴリ:今日のこと
IMG_3127.JPG
 
IMG_3128.JPG
 恒例・某ニュータウン
(キティタウンともいうらしい・・・)
のイルミネーション
 
「寒いからやだ~」
「外行きたくない~」
とババ臭いことを言う娘2人を引っ張って、
御近所イルミネーションツアー行ってまいりましたよ。^^
元気なのは、大人のみ。
 
IMG_3131.JPG
こちらは、よみうりランド
 
IMG_3136.JPG
 
IMG_3137.JPG
 
せっかくキラキラの遊園地に来たというのに、
「早く帰ろうよ~」「寒いよ~」と大騒ぎする
つまらない娘たち・・・
 
ま、かなり混雑していたので、
「ジェットコースター乗りたい~」
なんて言われるよりはマシだったかな。
 
園内一周のお散歩をして、そのまま帰途に。
 
IMG_3149.JPG
駅までのゴンドラ乗り場、
かなり混雑しておりましたが・・・
 
IMG_3152.JPG
空から見るライトは圧巻でした
 
帰り道、今朝は始発電車で「日曜一人旅」に出ていた息子から
電話が来たので、駅で待っててピックアップ。
 
「え~、みんなでイルミネーション行ってきたの~???」
「キレイだった?」
「今度、ボクも連れてってね^0^」
(息子・中1の「オトメ」)
 
「げっっ、2度と行きたくね~し!!」(長女・なんというお言葉・・・)
「勝手に一人で行ってこいって感じ~?」(次女3年生・・・)
 
「オトメ」な息子はよいとして・・・
なぜ娘たち、2人とも「オトコ」なの?
 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 22, 2011 11:17:44 AM
コメント(0) | コメントを書く

December 17, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日は息子の中学校の土曜参観&保護者会だったので

朝から行ってまいりました。

なんと、正にこの朝、ある生徒の机に

「死ね死ねしねしねしねしねしね」

と、呪いの言葉が刻まれていたということで・・・

先生も生徒も、ちょっと涙目。

 

結局のところ、

「あの子にいつもいつもブタだのゴリラだの罵られて

ついついやってしまいました」

と、休み時間に一人が告白したということで、事件は解決。

 

でも・・・「死ね」って言葉が「つい」出ちゃうって、

まだまだ子供なんだな~というべきか・・・コワイというべきか・・・。

 

いや、うちの息子も先日、友達とふざけている内にいきなり

「てめーら、ぶっ殺す!!!」

とキレまくって、なだめるのが大変でした、と先生からお電話があったし、

ねえ・・・。

 

殺す、はいかんでしょ、殺すは・・・というと息子、

「殺すとぶっ殺すは、基本的に全然違う表現です」と涼しい顔。

 

・・・いろいろあるな、中学校。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 22, 2011 11:32:04 AM
コメント(0) | コメントを書く

December 16, 2011
 
IMG_3104.JPG
こんな感じでした。^^
 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 21, 2011 10:56:03 PM
コメント(0) | コメントを書く

December 15, 2011
カテゴリ:ハンドメイド
 
ランキング
ランキング参加しています!
 
logo_30.jpg
ギャラリーのみですが・・・
早く新作を載せたいものだ・・・
 
IMG_3101.JPG
作業台の上は、まさに混とん・・・
 
ものすご久々の「貴婦人シリーズ」を中心に、
どんどんできてきましたよ~。
 
早くギャラリーに出したいものです。
 
ショップにも出す予定です。^^
 
IMG_3103.JPG
あ~、平和だ~・・・ペルさんの午後
 
IMG_3100.JPG
今日のお弁当。
トンカツがまだ残っていたので・・・
今日はかつ丼弁当。
サラダやひじきもついていますよ~。
ご飯は、鮭の海苔弁。
 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 15, 2011 02:38:46 PM
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.