018049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

樹里4825のまったりページ。

樹里4825のまったりページ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今から何年前だろう…私がそのグループを知ったのは。
BEAT BOYS。
私が高1くらいの時だから…15~6年位前…?
新聞で偶然に見つけたその写真。
姉に言われなきゃ気付かなかった…アルフィーだって。(笑)

元々はその昔、アルフィーの3人が吉田拓郎を驚かすためだけにビートルズの『ビートルズ20』(だったかな?詳しく覚えてないんだけど…)をパロッて「ショック・TAKURO23』って言うシングルを出しただけの一枚きりのグループだったんだけど。(だと思う…)

それが何年かぶりに期間限定で復活して。
その年はミニ・アルバム「BEAT BOYS登場!!』を出してちょこっと音楽番組に出て…その年限りだと思ってたの。
そしたら次の年の春から夏にまた出てきた!『GO!GO!BEAT BOYS!!』ってアルバムまで出して。
しかもツアーまでして!

このBEAT BOYS、アルフィーと何が違うって…。
歌は勿論本人たちが歌ってるんだけど、楽器を演奏してないの。
ギターもベースも弾いてない!
そのかわり…。
躍ってるの…。
坂崎氏たちが。
マイクスタンドの前で、歌いながら躍ってるのよ。
ダンシング。

もう高校生の私にはかなり衝撃的だったよ。
それまでバンドのアルフィーしか知らなかったから、『何、コレ!!おかしい~~~!!』って。
一歩間違えればそこでアルフィーのファンをやめてたかもしれない私…。
でも止めなかったけど。(笑)

そしてツアーもやってビデオまで出して今度こそもう終わりかなぁ…と思ってたら次の年にはシングル一枚…二枚だったかな?出して…暫くBEAT BOYSとしてはナリを潜めていたわけですが、何年か前の春高(春の高校バレー)のテーマソングなんかひっそりとやってました。

いろんな意味で衝撃的だったBEAT BOYS…。
今では殆んどアルバムを聴くことはないんだけど、たまに聞きたくなるんだよね。
なので今聴いてるんだけど。
聴いてると当時の映像が頭の中に出てきてやっぱりおかしい。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月11日 00時47分45秒
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

樹里4825

樹里4825

お気に入りブログ

みつ☆レストラン みつ☆1970さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
La Rosa Negra ★chica★さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ チェッカーズ 「Song for U.S.A. チェッカーズ カテゴリ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/97sk988/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.