018021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

樹里4825のまったりページ。

樹里4825のまったりページ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また一週間くらい(それ以上?)更新に間があきました。(笑)
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2002年11月17日、NHKホール。
フォークルが新結成記念の一回限りのコンサートをした。

フォークルが再結成するのも30ン年ぶりならコンサートをするのもそれくらいぶりで。
今回の結成にあたって、第1次メンバーの加藤和彦氏と北山修氏に加えて新たにメンバーに加わったのがアルフィーの坂崎幸之助氏。キャー。

当時、仕事もしてなくてプー太郎状態の私。
まさか行けるなんて思いもしなかった。
再結成にあたって発売されたオリジナル・アルバムを買ったのがその2日くらい前。(よく覚えてるな、私)
そしてコンサートの前日に友達から行かない?ってお誘いメールがきて。
色々悩んだ結果、行ってきたよ~~~。

当日券で席は最前列!(はしっこだったけど…/笑)
フォークのコンサートなんて初めてで、会場の雰囲気が新鮮だった。座りっぱなしで誰も立たないのに、すごく盛り上がって面白かった~。
市川猿之助の口上から始まって、北山さんも加藤さんも幸ちゃんもそれぞれ、着物着て白塗りして向上して。
口上が終わってから一回、白塗りを落とすために退場してその間に佐野四郎が前座してて。

コンサートが始まって1曲目が終わり2曲目が始まる前に北山さんが、
『3曲目の前に2曲目を…』って…。
あたり前のベタな進行にもツボ。
あのコンサートはいっぱい笑ったのを覚えてる。
そして、加藤さん、カッコよかった~。
アンコールで中島芳江や泉谷しげる(は緊急参加)が舞台に出てきて歌ってそれもまた楽しい。
ステージ上では北山さん、いきなり写真撮影とかしちゃうし。

あのコンサートはカッコよくて楽しくて感動もしたし。
でも、コンサート中のMCで加藤さんたちが言ってたことを考えると…帰りの電車の中で不安になったなぁ。

歌ってる曲とかは面白かったりするんだけど…やっぱり社会を風刺する曲の意味とかを考えると。
自分はこのままでいいのかな、とか。
これからの将来に対する不安を感じて、ちょっと怖くなったのを覚えてる。
それ以来、ちょっと痛くて聴いてなかったんだけど…(聴けなかったというのが正しい)先週の幸ちゃんのラジオで北山さんがゲストできて、色々楽しい話を(話してる内容は真面目なんだけどね。楽しいと思えるのは2人の話術の賜物)聞いて、あ、久しぶりに聴いてみよう!と思って最近はフォークルをよく聴いてる。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
フォークル商品。
戦争と平和 ザ・フォーク・クルセダーズ 2002年 11月17日 NHKホール 新結成記念 解散音楽會 イムジン河/悲しくてやりきれない 〔YMM〕 紀元弐阡年
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月28日 21時06分06秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

樹里4825

樹里4825

お気に入りブログ

みつ☆レストラン みつ☆1970さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
La Rosa Negra ★chica★さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ チェッカーズ 「Song for U.S.A. チェッカーズ カテゴリ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/97sk988/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.