018031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

樹里4825のまったりページ。

樹里4825のまったりページ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年12月30日
XML
テーマ:♪サントラ♪(5)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと欲しかった『ヴェロニカ・ゲリン』のサントラをこの間ゲットしました。
今年の秋くらいに銀座で見かけて以来、ずーっと欲しかったんだよね。
でもCCCDだからレンタルできないの。
だからずーっと買えなかったんだけど。

今年の6月頃?ミニシアターで公開されたこの映画。
7月の始め頃に、もう終わる寸前の頃に無理矢理ギリギリで観に行ってきました。
ケイト・ブランシェットが出ているということもあり、また内容が私の好きなアイルランドが舞台で、96年に死んだジャーナリストのお話だったので、重そうだけどきつそうだけど…かなり悩んで観に行ってきました。
映画の内容は期待していっただけあって、言うことナシです。きついし、重い内容なんで自分に余裕のある時に見たほうがいいと思うけど…。

で、サントラを聴くと…やっぱり映画の色んな場面が脳裏に浮かんでくる。(コレがサントラのイイトコロ♪)
歌は全部で3曲しかないんだけど、コレがいいんだな。
もう聴いてるだけで切ない。
特に(歌の)2曲目が。
アカペラ風で、それが余計切なさを誘う…。
あとは曲だけなんだけど、それもまたイイのよねぇ。
本を読む時なんかはこういう曲だけって言う方がいい。余計な事に気が散らないからね。

で、『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』のサントラ。
まさかコレを私が借りるとは思わなかったよ~。
コレもひとえにピピン役のビリー・ボイドの歌が聴きたかったからだ。(笑/動機がかなり不純)
アラゴルン役のヴィゴも歌ってるんだよね。あまり声が小さくて聴きにくいけど。(それはビリーも一緒)

今年3月に映画を観にいってその時は大して気にもしてなかったんだけど…。私的には3部作を観切ったって言うヘンな達成感の方が強かったし…。(石投げられそうな発言)

でも『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』のDVDを買って改めて観直してみたらわりとビリーってイイ声してるのね。
いや、俳優業のほかにミュージシャンの活動もしてるって知ってたけど…なんちゃってかなぁ?ってかなり失礼な事を思ってたんだけど。(笑)
結構私の好きな声だった。
映画でピピンが歌うんだけど(その前にもメリーと2人で躍りながら歌ってるけど…私としてはそれもサントラにいれて欲しかったけど)執政デネソールの前で歌ってるピピンの表情がね~…。クスクス。
泣きそうって言うか、辛そうって言うか…。
歌ってながらピピンの中には色んな想いがあったんだよねぇ。
メリーと初めて離れ離れになって心細かったんだろうし…。

で、本を読んでる時にコレもよく聴いてるんだけど、DVDを観直して、改めて『ああ、この曲はココで使われてたんだ~』と納得したり。
結構好きなサントラの一枚になりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
微妙にケイト・ブランシェットつながり。
ヴェロニカ・ゲリン 特別版(DVD) ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 コレクターズ・エディション(DVD)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月31日 01時45分45秒
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

樹里4825

樹里4825

お気に入りブログ

みつ☆レストラン みつ☆1970さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
La Rosa Negra ★chica★さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ チェッカーズ 「Song for U.S.A. チェッカーズ カテゴリ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/97sk988/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.