048659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.06
XML
カテゴリ:MEIGEN集



朝のシンとした通勤電車。
フリーターらしき男の子が大きな声でしゃべっていた。
あまり意識していなかった僕の耳に、
会話のとある部分が飛び込んできた。

「俺、骨盤とかそーいう常識にはとらわれないから!」

??
どういう脈絡で出てきた言葉なのか・・
残念ながら直後に駅に着いてしまって、分からなかった。

・・かっこいいのかどうかも分からなかった。



**



さっきテレビを観ていた子どもが部屋から飛び出してきて
「バームクーヘンみたいな岩が映ってた」
「あと、石がクッキーみたいだった」
などと興奮した様子。


・・まるでお腹を空かした子どもの幻想のようではないか。


僕も調子を合わせて


「そうか。パパが子どもの頃から、バームクーヘンは
最後のマッチの灯りの中だけに出てくる
お菓子なんだよ」と
意味不明の牽制球を投げておいた。

妻は少しウケていた。








・・では、お腹の空く写真をどうぞ。



にく






たれもどうぞ。

甘辛






・・今日はちょっと疲れているようだ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.06 23:20:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.