550777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★大好きなもの♪ 旅行♪ マイル♪ お買い物★

★大好きなもの♪ 旅行♪ マイル♪ お買い物★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ミレー ビスケット… FukuFuku♪さん

joepenginの買い物ブ… joepenginさん
ワンだ4!ライフ ワンだ4!さん
子育て…時々・・ネッ… はるたそうさん
働く主婦のお買い物… ★rimirimirinrin♪さん
tokimeki*生活&ロー… asyu★さん
ハンドメイド作家の… ちま(^−^)vさん

フリーページ

カテゴリ

2009年04月30日
XML
カテゴリ:旅行
ribonn.gifribonn.gif


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

石垣旅行★3日目

今日はレンタカーで島内一周

石垣の知人に紹介してもらって Be-1レンタカー で車を用意


東側から ドンドンと国道390号線を北上車


最初に目指すは 市街地から30分程度の 玉取崎

展望台から 夏川りみさんお薦めの絶景が目

043002.jpg


今日も紫外線対策バッチリのわたしスマイル

043001.jpg



390号線の北上していく途中
いいところがあるから!との知人からの情報で


登っていくと 牧場に入ります
※ 牧場は私有地なので進入禁止バツ


こんな感じスマイル

043004.jpg



本当はもっと高台に登れるそうだけど

一風変わった景色ですが 最高ですどきどきハート

のどかな風景 馬の放牧も見れました



平久保崎灯台の前にひと休み

去年も海の透明度に感激した
『石垣島サンセットビーチ』

043006.jpg




のんびり寛ぐ わたしに比べ
子供のように 動き回る だんな様わからん


043007-1.jpg

043007.jpg


海のきれいさが お友達に伝わるといいな。。。


サンセットビーチは 看板に沿っていけば
パーラー売店・駐車場が有料で完備されてます荒波

石垣島サンセットビーチ



市街地から1時間程度 走ると 
石垣島最北端の『平久保崎灯台』

043008.jpg

043009.jpg

灯台から見た景色は 本当にキレイ!



そして お約束の 灯台in BEERビール

043010.jpg

だんな様は運転手なので 我慢していただきます(●≧艸≦)


ひと休みの後は 川平湾を目指して 南に下ります車


伊原間から 島の西側に折れ79号線を下っていくと
米原を過ぎ居て川平の手前を右折すると地元でも有名な
『トミーのパン』というパン屋さんがあります★

043011.jpg


紫芋あんパン 160円
ありえない大きさで あっさり目のあんがたっぷり!

043012.jpg

思わず 車の中でパクパク!!



川平に到着は2時30分位

運良く停められた無料駐車場の向こうに
『八重山そば』の のれんラーメン

043013.jpg

かつを節+トン骨のしっかり味の八重山そば(小400円・大500円)



お腹いっぱい 気分良く お店のおかあさんとカメラ

043014.jpg



川平湾は ちょうど干潮で まるで湖のよう

043015.jpg


ちょっと おすましうっしっし

043016.jpg


ribonn.gifribonn.gif

お・ま・け

平久保崎灯台で ふたり仲良く座り
笑顔でお話をされていた 初老のご夫婦きらきら

寄り添い 座る雰囲気が とても素敵でした

043017.jpg


十年経っても その先も だんな様と仲良しでいたいな…
なんて思わせる こころ温まる雰囲気でした!

また明日ねバイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月10日 16時02分42秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.