050719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キリンコの読書と語学

キリンコの読書と語学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

キリンコと申します。
読書メーターにも参加しています。
見かけたら、声かけてください。

読書家と名乗るには、恥ずかしい読書量です。

図書館は利用しません。古本店もあんまり。

所有している本を再読しながら、整理しつつ
新しい本はKindleで購入しています。

にほんブログ村 本ブログへ


最近読んだ本

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jul 30, 2014
XML
カテゴリ:小説(女性作家)
明治から昭和の戦後。
大阪の昆布屋の親子二代のお話。

華やかな描写もなく、ただただ実直に昆布を愛し
命がけで暖簾を守る。

丁稚奉公から暖簾分けされた「父」。
戦火に焼けた大阪に、戦地から戻ってきた「子」。

何もかも失っても、諦めず、腐らず、実直に、時に大胆に。

山崎豊子の処女作であるこの作品は、文庫本にすると薄い一冊なのだが
読み応えのある、気持ちのいい物語だった。






山崎豊子『暖簾』1957年

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2014 04:29:39 PM
[小説(女性作家)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.