2961183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/30
XML

 目当ては、グラウベvs武蔵。

 きちんとしたストレートを打てるようになったグラウベの圧勝を予想したが、
 結果は、予想通り。

 しかし、武蔵も空手出身で、多彩なパンチ(特にフック)をバンバン飛ばして来ない
 グラウベ相手には、善戦していた。

 ピーターアーツは、ここ数年、本当に考えたいい試合をする。
 今日もグッドリッジ相手に、”負けない”試合をしっかりとまとめた。
 興行的には、いまひとつなのだろうが、こういう試合があると満足度が高い。

 復活した天田ヒロミも、伊原ジムで蹴りの練習に励んだ成果が出ていた。
 蹴りを練習することは、当然、相手の蹴りが見えてくるわけで、それがなければ
 今日も相手のローに沈んでいただろう。
 ギリギリまで持ちこたえられたことで、今後の展望も開けたと思う。

 ボンヤスキーも、一度不覚を取ったマイティ・モーを相手に、非常に考えた試合運びで
 上手く判定をものにした。

 ただ、蹴りを主体にしすぎると、適正間合いがパンチに比べれば取りづらくなり、
 本戦では苦戦するのではないだろうか?
 パワーはなくとも、素早いパンチをもっと生かすスタイルに変えれば、返り咲きも夢では
 ないと思うのだが。

 藤本vsボビー・オロゴンは、見たくないほどのレベルの試合だった。
 組み付いて倒そうとするボビーに、素人も仕留められない藤本のパンチのスピード。
 こんなカードを組んでいるから、真のメジャースポーツになれないのだ。

 本場のライト級以上のボクシング興行を見て欲しい。こんなカードは入っていない。

 曙も同様。20数キロ減量ということだが、自分より大きい相手と闘うのに、相手より
 速く動けなくてどうするのか?

 トップクラスの選手は別として、それ以外の選手が、リングに上がるレベルになって
 いない点、30年前のキックよりレベルは低い。

 ファンとして、主催者側の一考を期待したい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/30 07:48:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[武道・スポーツ・健康] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

MG634 タナカ S&W M6… ばらだぎさん

[MagiVeil]マジベ… WICAさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.