2967789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/08/02
XML
◆これまた初見。変身人間シリーズの第2作。
 CS放映を待てずにDVDを探して購入。

 何しろ主演が鶴田浩二なので、コレクションして損はない。

 東宝特撮お色気担当:白川由美は今回は大人しいOL役。
 今回は服を着たまま終わるかと思ったら、鶴田と潜入した
 牧場でなぜか着替えシーン。
 東宝制作陣のこだわりが窺える(笑)

 ガス人間は捜査主任に昇格し、お得意のポーズも披露。
 ところで、ネットで調べてみると本作で電送人間を演じた
 中丸忠雄氏が当初はガス人間の候補だったらしい。

 列車が爆発するシーンなど、迫力ある特撮はさすがだが、
 今回もサスペンス・スリラーとしてしっかりした作品に
 仕上がっている。

 ちょっと軽めの鶴田浩二は、東映映画で落とし前をつけるために、
 日雇い労働者の前で割腹自殺する役辺りとは別人のようである。

 新聞記者や学者が、「友人だから」という個人的理由でグイグイ
 捜査に加わってくるのはこのシリーズのお約束だがちょっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/23 11:12:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画・本・音楽・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

MG636 コクサイ スマ… ばらだぎさん

サクラ大戦関連、プ… WICAさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.