|
カテゴリ:バトン系
2007年あなたの選ぶコミックベスト10バトンてんてんさんから強奪してまいりました。 が、10作品とか選べNEEEEEEEEYOOOOOOOO。でもおいちゃん頑張る。 とりあえず今年新刊が一つでも出たものに絞る感じで。 1位:MOONLIGHT MILE 小学館・太田垣康男 不動の1位。よっぽどのものが現れない限り完結まで1位だと思われる。 揺るがすとしたら星野さんがガチSF描くしかないであろう(あくまで私の中でだけだけどw) ついに本誌で1部完(2部かも)。年明けから新章突入らしい。 うおおおおロストマンどぉなるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 2位:ふたつのスピカ MFコミックス・柳沼行 怒涛の秋ショック。あまりに切ない。ヤギヌマさんあんた鬼や!!あぁぁぁぁぁ・・・。 3位:宗像教授異考録 講談社・星野之宣 安定感。 ちょっとパンチが無くなってる感はあるがそれでもやっぱ抜群に面白い。特に5巻は良かった。 ビックコミックというメジャー誌でやってるけど世間的評価はどうなんだろうなぁ。気になるところ。 あ、そういえばマストコミックの『2001夜物語』が原稿サイズで復刊したんだ。 2冊で9000円オーバーなんだ・・・。どうすんのコレ・・・。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 4位:地平線でダンス 小学館・柏木ハルコ タイムスリップ物の秀作。ワームホールが個人的にツボ。懐かしい。 ハルコ流のキャラの嫌らしさとSFが結構マッチしていて先が楽しみ。 5位:ボーイズ・オン・ザ・ラン 小学館・花沢健吾 この前出た最新刊の神展開がやばかった。タイミングでこの位置へ。 あああこの表紙見ただけで震えがwww ボクシング漫画になるかな?と心配したけどあくまで青春路線で安心しました。 ああ、次巻どうなるのぉぉぉ。 6位:ZOO KEEPER 講談社・青木幸子 この漫画はホントにうまいと思う。絵もストーリーもレベルが高い。 特に主人公の「温度が見える」という能力をストーリーに組み込む匙加減が最高。 7位:ムーたち ムーたち(1)講談社・榎本俊二 2巻で終了しちゃったギャグ漫画。正直ギャグなのかすら怪しくなってくる奇想の嵐。 ぶっ飛びすぎて誰もついていけなくなっちゃったんだろうな。 残念だけど、コレくらいでいい気もする。あれ以上踏み込んだら狂気の域かも。 ホント大好きだった1冊。 8位:チェーザレ チェーザレ(1)講談社・惣領冬実 颯爽と現れた重厚な歴史ロマン。チェー様かっこよすぎ。 ボルジアオタクの奥様が面白いというのだから本物でしょう。 表紙がいつ見ても学術書ですw漫画喫茶では逆に目立ちますwww 9位:預言者ピッピ 自ブログレビュー いつ終わるかわかんないのがネックだけど、かなり面白かった。 サイン本ゲトしたな~。 10位:ファンタジウム 自ブログレビュー 完成度の高い1作。先が楽しみです。 正直、上位以外は順位とか適当です。その巻の展開とかで容易に変わるYO! というか書ききれないよぉ。 宇宙家族ノベヤマ、巨娘、ハチワンダイバー、君に届け、舞姫テルプシコーラ、少女ファイト、センゴク、ナチュン、パティスリーMON、フルーツバスケット、カラスヤサトシ、BECK、カペタ、大奥、コーヒーもう一杯、夏目友人帳、皇国の守護者、イエスタディをうたって、ハンターハンター、ファイブ、ドロヘドロ、ホーリーランド、すんドめ、大東京トイボックス、起動旅団八福神、ハトよめ・・・・・もうどれが来たっていいんです。 やっぱ無理があったYO! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バトン系] カテゴリの最新記事
|