846481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2005年06月23日
XML
カテゴリ:レシピ
チヂミ

4人前
ニラ1束
ジャガイモ(約200g)
桜海老10g
薄力粉1/2カップ
卵2個
白ゴマ大さじ3
ゴマ油
塩コショウ少々
酢大さじ2
醤油大さじ2
サラダ油大さじ1


1.ボールに卵を割り、水50cc入れてかき混ぜ、薄力粉を入れてしっかりとかき混ぜる。

2.ニラを5cmの長さに切る。ジャガイモの皮をむく。

3.手順1の生地に、ジャガイモをすりおろし、桜海老・ゴマ・ゴマ油・塩コショウを入れて混ぜ合わせる。

4.熱したフライパンにサラダ油を入れ、生地をフライパンに乗せて、軽く伸ばす。

5.焼き色がつけば裏返し、しっかりと焼く。

6.つけダレにゴマ油小さじ1に、醤油・酢をを入れてかき混ぜる。


ジャガイモをすりおろすだけで、もちっとした食感になります。

イカなどを加えてもおいしいと思います。

腹持ちがいいですよ~

※3/17に修正しました。



分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 443品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 20時55分09秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.