846457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2006年09月07日
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピ
9/4に作ったメニューです。


mekabusanさんが作られていた
酢豚がおいしそうだったので作ってみました。


4人分
豚バラ(スライス)200g
タマネギ小1個
ニンジン1本
ピーマン2個
シメジ1パック
片栗粉適量

サラダ油大さじ1.5
ケチャップ大さじ4
酢大さじ3
醤油大さじ2
砂糖大さじ3
鶏ガラスープ大さじ1/2
塩少々
コショウ少々
ゴマ油小さじ1
水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1/2 水大さじ1)
揚げ油適量



1.タマネギを6等分ぐらいのクシ切りにし、ニンジン・ピーマンは乱切りにする。
シメジの石突きを取り、小房に分ける。

2.豚バラ肉を5~10cmぐらいの長さに切り、塩コショウをふり、酒大さじ2をふる。

3.片栗粉を豚バラの表面に薄くまぶし、高温の油で揚げる。
衣がからりとするぐらい。

4.ケチャップ・酢・醤油・砂糖・鶏ガラスープ・塩少々・水70ccを混ぜ合わせる。

5.中華鍋にサラダ油を熱し、タマネギ・ニンジンを炒める。

6.タマネギがしんなりとすれば、シメジ・ピーマンを加えて炒める。

7.全体に油が回れば、手順4を注ぎ、温まればゴマ油を注ぐ。

8.水溶き片栗粉を注ぎ、大きく混ぜ合わせる。


豚肉をブロックではなく、スライス肉で作ります。
mekabusanさんは、もっと効率よく作られていますよ。

スライス肉なので、肉が軟らかくておいしいです。
ハマりそう・・・


昨日のカウプレはmama12mamaさんがゲットでした。
77777番近くは、ゲストさんばかりでした・・・・
結局、mama12mamaさんは77796でした。
何かいいもの考えますので、お待ちください。

ログ



    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。


分類別レシピはコチラから。
ただいま整理中ですが・・・
現在 157品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月08日 22時10分01秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.