846259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年02月12日
XML
カテゴリ:レシピ
ゴマピザ
2/9に作りました。


生地はコチラ

1枚分
ピザ生地
ベーコン2枚
白ゴマ適量
白ネギ1/2本
醤油大さじ2
みりん大さじ2
砂糖小さじ2
ゴマ油小さじ1

1.上記リンクを参照して生地を作る。

2.生地を1/4を直径20cmぐらいまで麺棒で伸ばす。

3.ベーコンを横2cm幅に切る。

4.白ネギを斜め薄切りにする。

5.生地に満遍なくゴマを散らし、ベーコン・ネギを散らして並べる。

6.醤油・みりん・砂糖・ゴマ油を混ぜ合わせる。

7.200度のオーブンで10分ほど焼いて取り出し、手順6のタレを全体に回し掛ける。

8.再び200度のオーブンで5分ほど焼き上げる。


生地さえ作ってしまえば、簡単に作ってしまえます。

ゴマの香ばしさと、醤油を焼き上げた香ばしさがマッチしてます。

ピザっぽくないですけどね・・・・


ビールのおつまみにはいいですよ~



オーブンのカタログをいろいろともらってきました~

省スペースで2段というワガママな希望です。

スチームは必須。最近では当たり前っぽいですけど。

東芝の石釜にも惹かれてます。

  


石釜なら、ピザもバケットもおいしく焼けそうですもんね。



    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 354品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月16日 00時16分07秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.