846426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年05月20日
XML
カテゴリ:レシピ
豚ジャガ
5/16に作りました。

4人分
豚バラスライス200g
里芋5個
ニンジン1本
タマネギ大1個
醤油大さじ2.5
みりん大さじ1.5
味噌大さじ2
ゴマ油大さじ2

1.ニンジンは乱切りにし、タマネギは薄切りにする。
里芋は3~4分割ぐらいに切る。

2.鍋でゴマ油を熱し、タマネギ・ニンジン・里芋を炒める。

3.全体に火が通れば、水500ccを入れ、沸騰すればアクを取る。

4.醤油・みりん・味噌を加え、豚バラ肉を上に乗せ、落とし蓋をする。

5.15分ほど煮込んで火を止める。

6.30~60分ほど置いて、煮汁が半分ぐらいになるまで煮詰める。


煮るのを一度止めることで煮くずれしにくくなると教えてもらいました。
母親に。

予熱で火を通しているってことかな~??

でもタマネギは、しっかり煮くずれました。
トロトロのほうが好きなんですけどね。。


関西では肉=牛肉で、肉じゃがと言えば大体牛肉を使います。
みなさんの住んでいるところでは肉=何でしょうか??




    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 418品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 10時52分10秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.