846498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2008年02月09日
XML
カテゴリ:レシピ
エビマヨネーズ

2/5に作りました。

1人前
エビ5~7尾
マヨネーズ
コンデンスミルク(練乳)
ブラックペッパー少々
塩少々
コショウ少々
酒小さじ1
片栗粉大さじ1~2
卵白1個分
揚げ油適量


1.エビの殻をすべて取り、背を開き、背ワタを取り除く。

2.塩水でエビを洗い(水500ccに塩小さじ1)、軽く水ですすぎ、キッチンペーパー等で水分を拭き取る。

3 エビに酒大さじ1と塩コショウ少々を混ぜ、軽く揉んで、1時間ほど冷蔵庫に寝かす。

4.マヨネーズとコンデンスミルクを3:1の割合で混ぜ、ブラックペッパーをたっぷりかける。

5.卵白をしっかりと泡立てて、手順3のエビに加え、片栗粉を混ぜ合わせる。

6.180度の油で揚げ、衣が軽く茶色に色づく程度で取り出す。

7.軽く油を切り、手順4のマヨネーズソースと混ぜ合わせる。


混ぜ合わせるだけのソースですが絶品です。

「このソース捨てるのがもったいないな~」と言われるほどなんです。

混ぜるだけなんですけどね。。。。








分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 443品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月13日 15時50分44秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.