331811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山登りと雑記帳

山登りと雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ダルマ自転車 ダルマ自転車さん

サイド自由欄

2013年05月20日
XML
カテゴリ:山スキー
CIMG0011.JPG
今シーズン最後のスキーに。天気予報はぽっなかなか好転しなかったが土曜日は快晴。のんびり雪渓を登る。先日の雪崩事故の現場はまだ捜索が続いていた。念のためビーコンはONにしておく。

村営小屋の辺りで仲間の二人が待ちきれず滑ってくる。明日は毛勝谷へ行こうと予定変更。早めにこちらも降りてとの提案して気持ちよさそうに滑って行く。Kを待って頂上は?山並みが見える頂上小屋の下でタイムアップ。展望を楽しんで待望の下り。

CIMG0013.JPG

程よく柔らかくなったザラメを滑る。昨年よりスキーヤーは少ない。全面雪質が均等なのでシェプール、足跡もあまり気にならないで滑れる。大斜面を小回りを練習しながらゆっくり滑る。雪質は最後まで快適。こんな雪は珍しい。


白馬のマックスバリューでバーベキューの材料買いこんで片貝山荘へ向かうも残念ながらキャンプ場の先で通行止め号泣やむなく途中の駐車場でキャンプ。たらふくバーベキューを頂き日曜日は小川温泉の洞穴風呂に1時間使って帰宅。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月20日 21時36分31秒
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.