ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
155245 ランダム
国際アニメフェア行ってきた… (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
奇譚報道blog
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

カレンダー

2012年3月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へ今月次の月>

キーワードサーチ

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

<< 前へ次へ >>一覧

2008年03月28日 楽天プロフィール Add to Google XML

国際アニメフェア行ってきた アニメあれこれ(91353)」
[ アニメーション ]    

アフレコ」本体はこんなにコンパクトだったのかー。
置いてあった筐体はゲーセンに置いてある機械ぐらいあったので、けっこうデカイなと思っていたんだけど、意外と小さかったんだね。
「コレ、ゲーセンとかに置くんですか?」と訊ねたら「いえ、これはカラオケとかに…」って言ってた意味がやっとわかったよ。

せっかくなので、一番上にあったパトレイバーのアフレコやってみたら、のあとしのはらのイチャラブなシーン(ちょっぴりケガしたノアが、篠原に心配してもらって、後に怒鳴られたりするとこ)だったので、背後に居た旦那が恥ずかしがってた…。
まぁな。
私もこんなシーンとは思わなかったよ…。
こういう遊びを、誰とやるんじゃろうなぁ…。

番組は選べるけど、どんなシーンが入ってるのかはわからないので、その辺のセレクトとかはどうなるんだろう。キャラクターも、自分が演じたいキャラが必ず出てくるとは限らないだろうし。うーん…やっぱりゲームなのかなあ。

これの試作品みたいな機械が、SAM(杉並アニメーションミュージアム)に置いてあって、ブラックジャックのワンシーンのアフレコができるんだけど、アノ機械の発展形態なのかもしれないなー、コレ。

うううーん、それにしても自分の声ってくぐもっていて嫌い。滑舌も悪いし、もったりしていてキレが無いし、通らないんだよね。アニメ声が良いって訳じゃないけど、それでもさー!やっぱりさー!もうちょっと何とかならないかと思うような声質で、ホント嫌になるわー。
あ、演技は別にどーでもいいです。アレはノリで行けばいいんです。
演劇部で舞台にも立ちましたが、そう思うよ。

海外からの出展も多かったけど、参加する異国の人も多かった。でも!そんな大量のアニメバッグを持ったまま、どこへ行くんですかあなた方!
いいなぁ、欧米人は…。うらやましいぞ!




最終更新日  2008年03月30日 01時50分11秒

[アニメーション]カテゴリの最新記事





<< 前へ次へ >>一覧一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.