205936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇譚報道blog

奇譚報道blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年01月18日
XML
カテゴリ:同人誌
シティが123回目で何か縁起の良い数字だなと思いながら参加。

昔(20年ぐらい前)は、コミケットで買い逃した本をリベンジするために、重要なイベントだったけど、最近は同人誌専門店のネット通販なんかがあるので、それほどじゃあ無いんだな、と実感してきました。
所謂「大手」みたいなサークルは殆ど(一部は来てた)おらず、スペース自体も東館2箱のみ。一般参加もほどほどな数でまったりイベントでした。

だからこそ、アクセサリー系はすっごく気合いが入っていて、掘り出し物がどっさりあってキレイだったな。アクセは大阪の方のブースの方が、オタク心を誘うステキデザインが多いんですが、東京も負けてはいないぞ!という感じの品揃えでした。
スイーツアクセが可愛くていいんだけど、持って歩いたら絶対落っことす!もったいない!落とさない人が買ってくれるように、草場の影から祈っていました。誰もが欲しいよね、あのフェルトのプチロールケーキストラップ…。

自分的にはサマーウォーズの本を求めていたのですが、まぁ少ないよね…。メインジャンルでというより、サブジャンルで突発本って感じで出てるっぽいので、壁際回って数冊ゲット。ああ、カプなんて誰でもいいしこだわらなくなってるのは、歳のせいだわな。でもそのぶん楽しみは増えるわー。

上田市でサマーウォーズオンリーイベントがあるらしい…。6月かぁ。夏に行こうと思っていたところなので、ちょうどいいから行こうかな。観光も兼ねて!聖地巡礼ならまかしとけ!(香港とか倫敦とかも行った)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月18日 09時36分04秒
[同人誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.