ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
011957 ランダム
一言言わせろ!コーナー (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
夕張北高79年3年D組ホームルーム新掲示板!
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

一言言わせろ!コーナー

この掲示板は、もともと「夕張北高1979年度3年D組ホームルーム掲示板」として始めたものでしたが、世の中へのストレス発散用?に名称を変更しました。

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は半角で1600文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。



そうなんよ イチハッシュさん

たまにはこっちにもカキコしてくれよな(笑)。

メーリングリストはPCにしておいてよかったね(^^;。
でも、予想通り?花見のシーズン辺りから、パタッとメールが来なくなりました(笑)。
ま、流行性感冒みたいなものかな。

ともあれ、どっちもよろしくね。
(2009年04月15日 18時08分11秒)

あらま chaoさん

メールリンク大賑わいで、こっちは休憩中?
いや〜、PCに変更してもらってよかったよお。
あの数日間のメールで、何といつもの3倍の請求が来たよ!あのまま携帯で続けていたら、いったいいくらだったのか!?真っ青。
返信してないけど、ちゃんとチェックはしてるからね。いろんな所のお花見させていただきました。
ありがと。
鶴岡八幡宮の参道、段かづらのシャメとったんだけど、携帯からPCに移すのかとか考えてるうちに、
すっかりお花見シーズンも終わってしまいましたな。また来年という事で。
(2009年04月15日 09時23分14秒)

時間も時間なので chaoさん

こっちにしといた。
東方神起の写メは、あまりにべスポジにいたもんで、ライト浴びまくりで逆光状態になっちゃって
全然写んなかったのさ。
ファンクラブに入ってる友達いるから、
撮ってきたかったんだけどね。残念だったわ〜
話だけって思いっきり自慢だよね(笑)

すぐ落ち着くだろうとは思うけど、
最低限のメールと通話設定しかしてないし、
ヤスは請求会社もちだから。
明日PCアド送るから、ヤスと私はそっちでお願いします。PCは一台だけど。 (2009年04月01日 00時35分15秒)

そう、単に返信すれば 北高1979さん

いいんです。
それで、リストに入っている皆に一斉に配信される。

パソコンの方のアドレスに変更したい場合には、俺にアドレスをメールで送ってもらえば変更するので、どっちでもいいよ。
あっちのメールにも書いたけど、今は皆物珍しいのと懐かしいので、わーっとメールが行き来しているけど、あと一週間もすれば、かなり落ち着いた状態になるんじゃないかと思います(^^;。

だから、パソコンのアドレスで時々見るだけでもいいと思うけど、携帯のアドレスでもだんだんと時々しかメールが届かなくなるような気もします(笑)。

ま、変更希望の場合にはご連絡を。
(2009年03月31日 22時44分40秒)

皆さんこんばんわ chaoさん

沖縄だ、NYだと仕事かどうか疑わしくも羨ましい所を飛び回っている人もいるようだけど、
私は地味に、埼玉の小江戸と呼ばれる川越に行って来ました。
昨日から始まったNHKの朝の連ドラの舞台になってる
所だよ。
枝垂桜が満開で、その他の桜も思ってたより咲いてて綺麗だった。川越はサツマイモの産地で有名なので、お芋三昧なお土産という名のおやつをいっぱ
買ってきた。そっちがメインだったかも。

あの〜、この間から始まったメーリングなんちゃら
なんだけど、ただ返信にすれば皆にいくの?
それと私はパケホーつけてないし、
ヤスの携帯は会社支給品だから、私達はもしかしてPCアドレスにしてもらったほうがいいのかな?
でもPCにすると毎日見てるとは言えないので、
緊急な事は携帯にしってってことになって、
何にもならない?とかどうもよくわかってなくて
すんません。
とりあえず、北海道組、特に卒業以来あってない
人達とつながれてうれしいっす。

東方神起、あれ以来なんとなく気になる。
夏の湘南と言える何かがあったら送るからね。

ヘソ出しルックのオネーちゃんのいるとこなんて、
なかなか行けないからまあいい経験だったけど、
男達は思う存分鼻の下伸ばすわけにもいかずで
残念だったんじゃあないのぉ〜


(2009年03月31日 19時06分53秒)

え〜!メールは ジュンコさん

市橋くんからは何も来ていないよ
全て、加藤にお世話になった次第
パソコンから携帯へはドメイン登録しているところからしか送れないようにしてある(チャオやケトは登録済み)から、届かないのか?
それか加藤にも説明したが、ぱそぱそならKDDIはもう解約したので、plalaになります。

チャオ、東方神起見たんだ〜
私は韓流はよくわかんない?けど、会社には東方神起のファンが大勢いて、先日もプロモで中の3人だかが来たのに朝8時から並んで夜7半に終わったそうだ…
ご苦労様なことだ。
しかし、韓流には興味はないが、気持ちは良くわかる
ミーハーなもんで。すいません。
5月にTBSで木村君(拓哉)と水嶋ヒロが共演するらしく、幸せである。それを励みに次のコンサートを心待ちにするのである。
韓流もジャニーズもイケメンもおばさんの若返りの秘訣である。エステよりも絶対だ (2009年03月30日 00時59分47秒)

敢えて言おう カトーさん

>カトー、今度はヘソ出しルックのオネエチャンがいる居酒屋は止めようね。女性客はチャオと私だけだったしさ。


言い訳させていただければ、久しぶりにノブに会えるってんで、ヤツの好みに合わせたっていうことです。

いやいやいや

もっと言えば、最初は北海道料理・居酒屋・個室と三拍子揃った別の店に予約を入れようとしたんだけど(北の家族ね)、生憎と満席だって言われたもんだから、渋谷だし、近いし、ま、いいかと、ぐるなびで中身をロクに見ないで予約入れたら、あそこだった・・・・・。

という事です。
決して俺のシュミじゃなく、ノブのシュミを尊重した結果です。

ということで、花見の件、前向きに善処します。 (2009年03月29日 18時42分29秒)

メールしました! shimoさん

何だか、謝ってばかりの私ですね。まだ仕事中だ〜、ガイド本を作っていて最終修正待ち。お腹すいたし、あ〜早くしろ〜!。もう9時ではないか? 

ジュンコからメールを受取ってレスしました。お騒がせしました。

ワンセグでWBC見ましたよ。家に帰ってからも、大画面で再放送を見て、さらに感動!!。 延長10回のイチローはスーパーヒーローだ。ダルビッシュを見てみたい!。

来週には東京は桜が咲きそうです。千鳥ケ淵や外堀が近くなので花見をしなくては。
カトー、今度はヘソ出しルックのオネエチャンがいる居酒屋は止めようね。女性客はチャオと私だけだったしさ。





(2009年03月27日 21時00分37秒)

その日のズームイン 北高1979さん

見てたわ。
確かに東方神起とやらが出ていて、チンキな奴等だな(^^;と思っていたらブルーマンとかも出て来たので見るの止めたわ(笑)。
いつもズームインのエンタメコーナーになったら、見るの止めるんだよね。
だいたいつまんないし、出勤前で時間もないから。
でも、浅野の編んだものが登場してたのか。
すごいね。

で、メーリングリストで送ってたやつは、純子に送った下西のアドレスに、純子がメールをしたのに下西が受け取ってないっていうから、今度は下西に純子のアドレスを送ったってわけよ。

だけど、その後、純子にこのアドレスでいいんだよな?って確認メールをしたんだけど(しかも2回も!)、今度は純子から返信がないんだよなぁ。
どうなっているんだ??
結局、純子と下西の二人は連絡を取り合えたのか?
おまいら、しらばっくれてないでどうなったのか教えれw。
(2009年03月23日 23時30分24秒)

昨日の出来事 chaoさん

やったね!WBC、明日も絶対勝ってもらわないと。

そんなニュースやあんなニュースの陰で、
ちょっとしか取り上げられなかった(今朝のズームインとみやねやでやってた)けど、ご存知の方は少ないとは思いますが、今日から一週間東京ファッションウィークとやらであるらしいんですよ。
昨日そのプレパーティーが
abexの本社を会場に開かれまして、仕事の関係で行ったんです。
内容はわからないまま人人人に圧倒され、
飲み放題だというのに、取りに行くこともままならず、いったい何が始まるんじゃ?と思っていたら、
突然ブルーマンが現れて、ちょうど私の所で人を分けてランウェイを作ったと思ったら、東方神起が歩いて来るではないの。
押されるは戻されるは大変な騒動の中、東方神起はボレロ一曲歌って帰って行きました。
まー、別にファンでもなんでもないのに、
やっぱり興奮するもんだね。
もう一人綺麗な女の子がDJしながら歌ってたけど、おばさん誰だかわかりませんでした。
東方神起退場後に、マスターマインドという
今私が仕事してるブランドの今期秋冬コレクションがあって、綺麗な外人モデル達が私達の編んだニットを披露しとりました。
あ、これがあるから招待してくれたんだって
そこでやっとわかったよ。
王様のブランチで映画解説してるリリコ、ドン小西
安藤和、なんていう微妙な位置の有名人も来てたけど、何しろすごい人でそれ以上はわからなかった。
で、ワイドショーはしごしたけど、さっきの二つしか出なかった、っていう話でした。

そういえば、アドレス誰か送ってやれよとか、
送ってもらいましたとか、携帯にきてたけど、何なのかよくわからないまま解決したならいいかなと思ってたの、ここのかきこ見て理解しました。
見てなかったもんで、失礼。

花見企画したら誘ってね〜。
またまた長ーくなっちゃった。



(2009年03月23日 19時01分44秒)

ていうかさ カトーさん

しかし、ここの掲示板はしばらくみんなだんまりしてる割にはちょっと気を抜くとすぐレスが増える。

変な板だ。

>シモ
ジュンコのアドは、さっきイチハッシュが転送したので受領されたし。
花見かぁ。ここんとこなかなかテンパってるけど、そういうときこそ精神的余裕持たんとあかんね。
ノブ夫婦もご一緒にどう?
中央線の東中野〜中野間の土手の桜は見事だよ。

そういえば、picasaでこないだの写真をモチーフにしてムービー試作しました。そのうち公開します。

(2009年03月19日 19時43分46秒)

亀レス 下西さん

超忙しくて、ノブから書込のことをメールで知らせてくれた次第。
ゴメン。ジュンコ、メールを送ってくれたって。不思議だ。受取っていない。

カトー>ジュンコのメルアド転送してもらえるとありがたし。

ノブと渋谷の369(みろく)という占い館とダイニングバーでご飯しました。あっという間に4時間が経過。山手線の終電だったけどギリギリ、セーフ。
4時間でなんとなく近況がわかった感じ。でも、ファンキーな女房とのなれそめも聞けず。それぐらい会っていないんだね。
変ないい方かもしれないけど、ノブとヤスはほとんど変化していなかった。歳をとらない薬・・・、何か飲んでいるのかも。

東京はそろそろ花見。花見会でもしませんか? カトーよろしく!

5月か6月には帰省したいと思っています。北海道でもプチ同窓会をしよう!!




(2009年03月19日 18時41分33秒)

今日はブルー ちあきさん

WBCで韓国に負けちゃってホント悔しい〜!!あの変なトーナメントおかしいよね!?何でまたキューバと戦う訳!?まぁ、あの変なトーナメントのお陰で前回ワールドチャンピオンになれたんだけどさ〜
・・・と愚痴から入りましたが、皆さん相変わらずのようで・・・
ジュンコの書き込みにもあったけど、久し振りに会って楽しかったわ**東京には行けないけど、札幌でみなさん、会いましょう!
今月は仕事が忙しくて鬱々としてたから、気分転換にパーマかけたら、「お母さん!ちびまるちゃんのお母さんだよ!それ!」だってさ・・保育園では、「先生、(クレヨン)しんちゃんのお母さんの髪だ!」
どっちにしても「おばさん」ってことでしょ!?
余計落ち込んだわ・・ (2009年03月18日 23時34分48秒)

「ざんぎ」って? ノブさん

続けてノブです。
昨日、ヤスとE組だった元野球部4番Kくんと3人で飲みました。
半蔵門にある、「はなこ」ではない北海道料理の店だったのですが、
「ざんぎ」を頼んだら、「鮭のフライ」が出てきたのですよ・・・
店長曰く「これは、鮭ざんぎです」とのことで・・・
そういえば、「ざんぎ」の定義は?という話になったのですが、
誰も明確に答えられませんでした・・・(苦笑)
ネットで調べたのですが、「鶏の唐揚げを中国語でザーギーということから、日本人
がいいやすいざんぎと呼んだのがはじまりだそうで、お店にざんぎとして初めてメニューを出したのは釧路市内の割烹「鳥松」で、初代店主の桑原清さんが命名者」とのこと。
勉強になりました・・・
(2009年03月18日 22時36分34秒)

お久し振り〜 ノブさん

ジュンコさん、お久し振り〜!ノブです。
新札幌のバスターミナルで偶然会ったのは、確か10年くらい前だったような・・・
まだ20世紀だった頃ですね。
シモから返信が無いとの事。
小生からも、今メールしておきましたよ。
(2009年03月18日 22時32分35秒)

[戻る] [過去の書き込みへ]
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2009 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.