011454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卸問屋のカタチ   総合食品卸問屋 きてみん菜館

卸問屋のカタチ 総合食品卸問屋 きてみん菜館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

お気楽ママの店長ブログ

お気楽ママの店長ブログ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔は どんぶり勘定 なんて言葉があったくらい、いい時代もあったんでしょうけど
今はかなりきびし~時代です!!

地元では大きな力をもっていたという小売店さんも、近くの古くからある小売店よりは車がとめられて子どもも遊ばせられるデパートやスーパーに人が流れる現在では、その力が目にみえて衰えてきてるのが判ります!ここ数年は息子さんがお店を継ぐという光景も少なくなって、年金をもらうようになってからは店をおさめるという小売店サンもすくなくありません。

また大手メーカーが海外で直接大量買付けしてくる業務スーパーなる店があちこちにみかけられるようになり、少しでも安いものを買おうという人はそちらに流れていきます。

現在でもうちの商品を全国のデパートやスーパーで見かけることが出来るかもしれませんが、それでも売上は年々下がる一方で、何か他に出来ることがないかと、今では寿司や惣菜など自社製造の商品が売上を伸ばすだけです。---といってもビビたるものですけどね。

少しでも元気が戻るよう地元の飲食店サンにお話を聞いていました!
っと、、、実際景気が悪いのはうちだけじゃないんですよね~ あらためて実感・・・
事実この数年で周囲にかなり空きが出るほど店をやめてしまわれた業者さんも多いです。

一言、きびし~~~っ!!!しょんぼり
でも頑張りまっす!
オリジナル商品開発に向けて!頑張るぞ!おお~っ!!
笑う門には福来る!大笑い










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月12日 09時52分31秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

おいしい? ワイン… New! 酒そば本舗店長さん


© Rakuten Group, Inc.