087121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽ちん子育て

楽ちん子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.10.17
XML
カテゴリ:おんぶ
今日はおんぶ育児の会in北陸でした。参加者のみなさん、おつかれさまでした。そして、参加ありがとうございます。
急遽、張り紙作ってみました♪それらしいでしょ?

参加者はまぃさん、tokky1222さんRillewさんアカルイ・マキさん、私きつねのまごでした。

まぃさんは初参加で、また初めて来る場所に来てくださいました。
tokky1222さんは出産のための里帰りの直前で、忙しいなか来てくださいました。
Rillewさんは遠いところきてくださいました。
アカルイ・マキさん、部屋の手配ありがとうございます。


楽しく、あっという間に予定していた2時間が過ぎました。
こちら、その一コマ。もちろん加工してあります。
ちょっと見づらいかな・・・

まぃさん持参の兵児帯で兵児帯実践しました。
おじいさんが使っていたという本物の兵児帯でした!
まさに波平さんが使っていそうなやつ。
残念ながら写真を撮るの忘れてました・・・

Rillewさんによるスリングでおんぶの実践ありました。こちらはまつ太郎☆さんの日記にあった方法です。

こんな感じです。
おんぶされて気持ちよさそう。ウトウトしてます

今回はおんぶ育児の会のオフ会と言うことでしたが、話題はおんぶに限らずいろいろありました(←ん?テキトーにごまかしている・・・)
2時間では少し短かったかなぁ。会を重ねて毎回思うのですが、あんな話もこんな話も、もっとお聞きすればよかったと後からいろいろ思います。出来れば定期的に開いて、そのときそのときでテーマを決めておくのもいいかも、と思います。
また、やりましょうね。

<おまけ>
ビビコちゃんもおんぶしてました。かわいい♪
↓カーソル置いてね
あ、写真の掲載はちゃんと事務所を通してくれる?事務所を通せばOK牧場よ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.18 01:57:21
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きつねのまご

きつねのまご

Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
harooya日記 hana38mo10さん
私立中学に行きたい… tokky1222さん
布育児的生活♪ りるー(Rillew)さん

Comments

tokky1222@ Re:無事に生まれました!(05/04) おめでとう!!お疲れ様でした。 陣痛始…
りるー(Rillew)@ おめでとううう 毎年祝日が誕生日だ~♪ しかし早くて驚き…
ミンショクベンベン@ おめでとうございます! 二人目はやっぱり早かったですか? ええ…
フィノ 555@ Re:無事に生まれました!(05/04) おめでとうございます。 すごい安産です…
葵祭@ Re:祝日だけど妊婦健診、まだ生まれてないよ(04/29) ここ数日で生まれるのですねー。楽しみで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.