357873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2005年02月09日
XML
昨夜のワールドサテライト、ビデオをGコード予約。23:00って最近早寝早起きのきつね♪はいつもはこの時間もう布団に入ってます。でもなぜだか…o(;-_-;)oドキドキ♪緊張するので~、昨日はやっぱしその時間起きていた(;^_^A。落ちつきなくPCを触っていたら、アフィリエイトBOX・オアシスのチャットの「お知らせメール」が携帯に入った。空人sorabitoさんや~ん!チャットしながら一緒にTV見よう、と思って私も入室。…ドキドキだねぇ~とか話しながら、実は昨日はチャット大会だったのだと知った(遅すぎぃ、しかもそのまま紛れ混んでるし)(* ̄m ̄)。

その後チャット大会にアフィリエイターのみなさまが集まってきて、一緒にTV見ました~。「お!TAMA.さんだ~」とか「和田さんだぁ~」とか「○○の社長ってこんな人かぁ~」とか、チャットで語りながらのTV、面白かった(TVに手を振ってたのは私だけか?)(笑)。オフ会の映像が出るって聞いてたので、色んな方が映るのも楽しみにしてたんだけど、一瞬だったのでホントに残念Y(>_<、)Y 。でもTAMAさんの可愛いおこちゃまたちや仕事場(アフィリエイト本が思いっきり映ってましたね、ぐー♪)も見れたし、和田さんとまめちぽさんのセンプレでの商品取材は感動してしまった。それにしてもアフィリエイターは50万人もいるのか~ビックリ!あ~見れて良かった~(*´∇`*)シアワセ。

VTR後の辛口コメントを受けて、引き続きチャット続行~。私もあわててビデオを再生。以前NHKでは「アフィリエイトは口コミ」と紹介されていたけど、今回は口コミではないと放送されたし、商品の知識がないと紹介する事に疑問等々のコメントを聞いて、みんなで「う~ん・・・」って感じ。「色々考えさせられたね」って。でも「アフィリエイトが簡単に稼げる」ってイメージで放送されなかったこと、アフィリエイター自身にも商品に対して責任がゼロなのではない、という認識を改めて感じさせてくれたのにはありがたかった。またこのような放送があることを期待しています(^^)。

商品知識・・・といっても私は「自分の欲しい物」「欲しかった物」「自分が勉強したい分野を勉強しながら(化粧品だろ(* ̄m ̄))」を紹介しているので、実際使って試したものはホンの一部・・・。でも売れているものの1割は、試してレポートを書いた物が売れているこの事実。紹介している商品数からするとすごい確率だよね。先日某ASPの某ショップで、そこで扱っている商品のモニター制度ができたっていうメールを受けて早速申し込み(^^)、昨日OKのお返事をもらいました。私のサイト内でそこの商品を使って紹介しているページをちゃんと見つけてコメントまでくださった。そのモニター申し込みも「そのショップの商品を1つでも売っていること」が条件の1つだったので、その商品紹介してて売れてて助かった~って感じ(;^_^;。これでまた1つレポートも書けるしうれしいなぁって思ってます。~書かなきゃいけない~はずのレポートためといてなにぬかす!<自分(爆)。

ピックアップとして体験してない商品を紹介する時はやっぱり色々調べるけど、あとは商品ずら~っと並べてるだけだもんね(;^_^A 。試した物が優位に売れる、って意味ではやっぱり口コミ販売かなぁと私は思ってます。見方によっても人によっても「アフィリエイト」のイメージは違うし、チャットでも結局最後は「自分自身のアフィリエイトをしよう」って話しになってた。

「アフィリエイトしてるの」ってある人に言った時、「それって結局サイト訪問者を騙して買わせるやつでしょう?」っていう感じの返事が返ってきてショックだったことがある。ショップ形式にしているところは「アフィリエイトで紹介しています」って書いてるけど、メインサイトなんかはコンテンツの一部にひょこっとつけてるから、いちいち全部のページにそう書いているわけじゃない。「騙してることになるのかなぁ」って、サイトの常連さんに相談したこともある。掲示板などは1スレッド毎に商品をランダムで紹介するように設定しているので。それは全然気にならないよ~って言ってくれたので少し安心したけど。
最初はママがママに役立つと思う商品を紹介して、買う買わないは別として、こんなものがあるのね~なんて参考にしてもらえるとうれしいな、って単純に思ってたのよね。だから「あ~育児中にこんなのあったらよかったなぁ」って物を見つけるとうれしくなっちゃって、育児中のママに「今はこんな商品があるんだよ~もっと楽にできるよ~」って知ってもらいたかった。
でも最近は商品数をいかに増やすか、ページを増やすかって事に気が回ってしまって、初心を忘れかけてたかなって思ったわ(;^_^A 。ただしその初心だけでやってると売れないけど~(爆)。「自分自身のアフィリエイト」・・・う~ん。まだまだ先が長そうだぁ!


きつね♪のいいなぁ~これ欲し・・・い?
天然ボケなすちゃんかわいいナスのコスチュームパーティーや宴会の人気者に!天然ボケなすちゃんかわいいナスのコスチュームパーティーや宴会の人気者に!(税込4,105円) 送料別
是非某ASPでの懇親会で・・・うそ(爆)。
ランドセル学習机アニメ文房具おなまえシールひな人形
関西アフィリエイターの会情報
関西アフィリエイターの会はこちら
関西アフィ会情報ページ
ママのおすすめネット通販!ママアフィリエイターの会
全国アフィリエイターの会
九州アフィリエイター交流会
北海道アフィリエイターの会
東海アフィリエイター仲間の会
東北アフィリエイターの会
北信越アフィリエイターの会
中四国アフィリエイターの会

義援金支援
スマトラ島沖緊急支援情報 (日本ユニセフ協会)
スマトラ島沖緊急援助募金 (ワールドビジョンジャパン)
スマトラ島沖緊急援助募金2(インドネシア) (ピースウィンズジャパン)
台風23号・新潟県中越地震・スマトラ島災害義援金(日本赤十字社)
「新潟県中越地震災害」たすけあい(赤い羽根共同募金)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月09日 10時36分46秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.