357791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2005年05月22日
XML
見本市レポショップ編です~。個々レポはまたアップします。
ご自分のショップに自身があるからこその熱のこもった説明にこちらも真剣。こちらが突っ込んだ質問をしても、さらっと答えてくれるショップさんには感激ですね。やっぱり気合いの入っているショップさんにはアフィリエイターとしても消費者としても好感度アップです(こっちはどうやねん、って事はおいといて)(おぃ)。
ってショップをずらり。お中元は是非気合いのショップでど~ぞ♪

回った順(たぶん)・・・
心斎橋花房さん
 「この人があればこそこの商品!」っていうこだわりの農産物や加工品・雑貨など。HPプリント持参でプレゼント~に「桃」申し込んできました。当たるかな~。ブースではこわだりのオレンジとオレンジケーキ。さっぱりオレンジ風味でおいしかったです。関係ないけどうちの近所やん・・・覗きに行こう(* ̄m ̄)。

旨い地酒&焼酎 「酒味の店」さん
 日本酒はめっちゃ好きなんだけど種類が多くて結局どれ飲んだのかわかんなかった。(めぐさんにヘルプしよう~)、でも飲んだのが日本酒くさくなくてすっきりした味だったの。本当においしい日本酒は絶対悪酔いしないんだって。日本酒はここで買おう。

加藤珈琲さん
 ショップオブザイヤーでもおなじみコーヒー専門店。フェアトレードコーヒー豆を積極的に取り入れている事でも興味を引きました。名古屋なだけに「愛・地球博」ギフト(お手頃価格でおいしい)は利用出来そう。店長も楽しいノリです(* ̄m ̄)。アイスコーヒーおいしかったです。

小豆島発つくだに屋さんさん
 じゃこや椎茸しめじのつくだにの試食。じゃこが人気ですよ~と言われて、そうですか~としめじを食べる変わり者σ(^_^)アタシ。しめじ好きなんだぁ!うまかった!ご飯でがつがつCM見たいに食べたい!つくだに好きの方へのお中元にはよいねぇ。

コーヒー紅茶専門店Beans&Leafさん
 生豆を見せてもらいました。一缶で5000円!ものロイヤルコーヒーなど見せてもらってこだわりの意気込みがわかります(お手頃価格も多いですよ)。注文を受けてから1コずつ焙煎して発送ってのもすごいですね。カプチーノごちそうになりました。泡が細かくて気持がいい!

カラーダンス(ビューティダンス)さん
 女性のおしゃれをトータルサポート、高料率でも注目していたショップです。TVなどで注目の商品も早めにアップしているとのことで私たちにはありがたいですね。エピクリアクリームやエクサブラなど私が使っているモノも色々展示。なぜかキッチンペーパーを大量に配ってました(もらったけど)。

名代 釜庄 さん
 幻のチーズケーキに出会えた!おいしかったです♪もっちりと濃いお味。ファンがつくのもなるほどです。myoujinさんが以前にも食べたそうで絶賛してました。スイーツもありますが、海産物とかも多く、ウニなんかよだれたらたらもんでいつも見ています。

サンライズファームさん
 廊下にまでおいしそうなにおいがただよっていた「ニラまん」。ジューシーでおいしかったです。粗挽きソーセージちょうだいとかってワガママゆってたのは私です。あずきのチーズケーキもおいしかった。ハムはごつくてぎゅっとしまった感がいいですね。薄切りにしてサラダに入れたら贅沢な一品になりそう。

仏蘭西焼菓子調進所 足立 音衛門さん
 京都の和三盆を使って作ったパウンドケーキ。和三盆ですよ~和三盆!年配の方から小さな子供にも安心のお菓子ですね。お中元用のセットも色々販売しています。使っている和三盆のお味見とかできればよかったな~。

第2会場?へ移動~
伊藤久右衛門さん
 ここでかなりうるさかったと思う。おいしいんだ!抹茶のチーズケーキ!チーズケーキがダメだという人も食べれたくらいチーズくさくない抹茶たっぷりのケーキ。スイーツ&お茶好きの人にはマジGOODですよ!あと100g2000円の高級新茶を試飲・・・ハァ~幸せって感じ。癒されるわぁ。

サンテそれいゆさん
 とりあえず~コンテストエントリーしてきましたぁ(;^_^A。レポページで応募しよう(手抜き?)。不思議な素材帝人デビロンの手品を見せてもらいました。氷水に浸してしぼったのに肌につけたら裏表で全然違う!店長がこれはすごいと思ったモノを取り扱う・・・なるほどです。エアークィーンもすりすりしてきました。素材もらってきました。

インナーショップ白鳩さん
 ブースに下着がずら~っと並んでいるのを想像してたんだけど、やっぱ男性もいたからかにゃ?ブースには高級あぶらとり紙と「うさぎちゃん」がっ!(ちょっと残念)。でもここは素敵な下着が多いので個人的に注目ショップなのです。店舗で買いにくい種類の下着もネットなら気軽に買えるのでいいですね。(深く考えないように・・・)(*^^*)ポッ。

ノアシスさん
 北欧テキスタイルから人気のmarimekkoやEAMESなど、こだわりのインテリア、デザインのお店。かわいくておしゃれなメモクリップを頂戴しました。折りたたみ日傘はカラフル♪タオルも色とりどり、ブースに花が咲いているようでした。「でっかいダイヤのペーパーウェイト」で印象力アップでしたね。

マーキュリーインクさん
 あり?ナースサンダルのお店じゃなかったっけ(思いこみ)。ブースにはおいしいパンとダイエット入浴剤。OLさんに人気の健康食品・美容、ファッションのお店です。かわいい牛模様の入浴剤頂戴しました。一般の入浴剤に比べて発汗量がすごいんだとか。入浴剤好きのσ(^_^)アタシ♪試してみますね。

第1会場?へ戻る
こだわり海外雑貨SHOP LiveLoveMarketさん
 ドイツ製のヘアブラシが各種。豚毛で台座はオリーブの木で丈夫、握っても疲れにくそうです。そのブラシの隙間を掃除する小さいカネブラシがいい!・・・ペットにもいけますよ、って言われて、えっ?痛くないんですか?と聞いたのはσ(-_-)ワタシです(ペットのブラシにも使えるって意味ね)。お香やこだわりの健康茶も。

ふく味庵さん
 たいやきとわらび餅のお店。わらび餅を試食しました。ぷにゃぷにゃでなく、なめらかなのに重量感があって、濃い、って印象です。わらび餅好きの実家の母が喜びそう。たいやきは「なんじゃこりゃ~!」ってびっくりの「カレー味」、人気なんだとか。まだ試してないけど「激辛カレー味」頂戴しました。ここは皮がおいしいそうですよ。

フジックスさん
 アロマのポットイチオシで抽選会でもかなり盛り上がったショップさんです。店長もいいノリの方です。逆に色々質問されちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!。入浴剤のギフトはおすすめです。今日試してみました(レポは後ほど)。かわいいジュースと見間違えそうなプラスチックの瓶に入ってます。その他楽しい雑貨が色々です。

コルクと靴と自転車 タンポポさん
 抽選で当たったコルクマット♪ありがとうございましたぁ♪さて、こちらは「子供用安全ヘルメット」を紹介させてもらってたんだけど、はじめて見ました、コルクの積み木!子供には安全だし痛くない!ブースで積み木遊びしてしまいました。コルクマットはまた後ほど。水洗いの実演はマジびっくりしました。

大阪の味 ゆうぜんさん
 やっほ~♪みたいなノリでお邪魔して早速コロッケを試食。う~んうまか~♪ほくほくでジューシィです。原料・調味料・レシピにこだわった「異質の冷凍食品」の数々。ショップ見てるとよだれたらたらもんですよ~♪冷凍なら保存できるのでお中元にもいいかも。でも私は総合2位のハンバーグが食べたかったです(おぃ)。

そうめんおじさんのそうめん工房さん
 油っぽくない独自のそうめんを販売、ということで是非試してみたかったのですが、時間切れでもらいそこねました(ノ_・、)。下ゆでしないでもそのままにゅうめんにもできるというそうめん・・・みんなのレポ楽しみにしとこう。。。

最後にJewelry club PENTAGRAMさんから、かわいいクロスのペンダントとトルコ石のピアスを頂戴しました。ありがとうございました。


やっぱりショップの店長さんや営業さん、店員さん方と直接会って、話が聞けたり質問出来たりというのはすごいことですね。気軽に参加したけれど、抽選会でワイワイやっている間にも、お片づけに入っているショップさんの姿を横目で見て、準備する方は大変だったなぁ~と思いました。関係ないけど加藤珈琲さんが段々に商品を飾っていたのは、三段の花台だったんだとびっくり!見せ方にも工夫があったのね。私も紹介するときに「見せ方」というものをもう少し考えてみたいと思いました。



あ、子供の剣道の試合・・・?
1回戦で負けました(⌒▽⌒)アハハ!
本人も全く気にしてないところが私の子供だぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月22日 22時03分12秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.